10月といえば…

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログです。

 

今回の担当は高橋です?

 

日に日に寒さが増してきましたね。

最近ではもう冬のにおいを感じることがあります。

釧路の秋はこれからなのに・・・・

 

秋といえば10月。

 

10月といえば・・・ハロウィンハロウィン

皆さんのお家はハロウィン仕様になっていますかDocomo108

 

私のお家はペットたちを巻き込んでハロウィンを心待ちにしていますキラキラ


 

寝ていたNIALLを起こしかぼちゃのお面をかぶせるといやいやながらも

付き合ってくれました犬

 

この顔が何とも言えないジャンプジャンプジャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LUCKも可愛いショットが撮れましたダッシュ

でもこの顔は文句を言っている顔です。

 

『何勝手に撮ってるんだよ〜〜』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私のしつこさに怒り爆発Docomo109ダッシュ

 

 

 

『いい加減にして』
っと言わんばかりに反撃。

ハロウィンはペットたちには関係ないようです・・・

 

追記

来年の日めくりカレンダーにLUCKが登場しますので

みなさん日めくりカレンダー宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

短い夏の過ごし方

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログです。

今回の担当は高橋です?


釧路の短い短い夏が台風で終わってしまいます羽
まだ、着ていない服が沢山あるのに…残念です。

これから、太陽が続きますように!!
私はこの短い夏を満喫しようと
お祭りに行ったり、シープドッグショーを観に行ったりしました。
お祭りへは今年買った浴衣を着て!!
人で溢れていて歩くのが大変でした。

 

それでもお祭りに行きたくなるのはなぜ?

 

お祭りでは大阪焼きと東京ケーキとフルーツ飴を食べましたシャンプー

占いもあったのでやってみたら当たってました顔

来年もやってみようかな…

占いとか手相なんかもすぐ信用してしまうタイプです汗

 

今年のお祭りは天気が良くてあったかくて良かったです♪

来年も行けたら行きます!食べます!

 

そして三回目のドッグショー笑

飽きずに通い続けていますき

 

なぜそこまで通い続けているのかというと…

命ですから毎回違った反応を見ることができるからですはな

一度でうまくいくときといかないときは

何でだろうと考えたり

どう動かすかを考えたり

そのことがすごく楽しくて通っています。

 

今回のドッグショーはアヒルを中心に集めるという難易度の高いものでした。

ただ、羊もアヒルも犬もショーに慣れてしまい自分たちで考え動いているように思いました。


機会があればお仕事しているところを見てみたいです。

 

興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

そして、私のお話し相手になってくださいハート

 

こんな感じで私の夏は終わりましたひらめき

 

 

 

ポチッと応援お願いしますにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

NIALL(ナイル)

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログですmidori-ah02

今回の担当は高橋ですヒヨコ

暑い日が続いていますが、やっぱり釧路!!!

湿度が高い・・・汗と湿気でベタベタですショボン

湿度が高いと熱中症になりやすいと聞くので皆さん気をつけてくださいねひらめき

 

ブログのタイトルにもありますように今回は愛犬NIALLのお話です。


NIALL(ナイル)←愛犬の名前です。

名前の由来は ナイル川のように長く生きてほしい!!です。

女の子女の子ボーダーコリーMIX犬

4月で2才になりました犬

 

iPhoneImage.png


1年てあっという間だなぁと実感しますキラキラ
まだ2才は若いですが、誕生日を迎えるたびに怖くなります。
私の傍からいなくなる時は必ず来る…
わかってはいることだけど思わずにはいられない。
もっともっと本当は一緒にいたいけど現実的じゃないから
毎日を大切に過ごす努力をしようと思います。

 

iPhoneImage.png


朝起きる時間より少し前に
顔を覗き込みクンクン…

私が何かしらの反応をすると『起きた♪』と喜び顔中なめられます。
起きないと起きるまで続けます。
終いには吠えるんです汗

NIALLがいる限り寝坊をすることはありません手
ただ、休日は寝坊させてほしい…というのが本音です。


仕事から帰ってくるといつもお出迎えしてくれますstar
どんなに遅くなっても眠たそうに歩み寄ってきて私のベットの上ですぐ寝ちゃいますちゅん

目をしばしばさせながらも尻尾を振って歩み寄る姿を見ていると

NIALLなりに心配をしてくれているのだといつも感じていますハート

 

 

iPhoneImage.png

 

そんなNIALLとの出会いは突然でした。

「里親が見つからないから捨てる・・・。」

その言葉に衝撃を受けました。

そして私は即答しました。

 

「それなら私が引き取る」

 

この時から私はこの子を絶対に立派にして捨てようとしたことを後悔させてやる!!!

そして何があっても手放すものか!!!

と強く思いましたひらめき

 

それから二年がたった今、本当に立派に育ち世界一可愛い子に!!

NIALLと出会ったことで毎日が本当にかけがえのないものになりました。




一度でも一緒に暮らした子は絶対に手放さないで下さい。

何があっても最後まで責任を持って下さい。

モノではありません命です。

 

私も今ある命を大切に大事にしていきますキラキラ

 

また、NIALLブログ書きますのでよろしくお願いしますDocomo_hart2

 

 

 



ポチッと応援お願いしますにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

 

 

 

トリミングの一日

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」スタッフブログですmidori-ah02
今回の担当は高橋ですヒヨコ

トリミングにチワワの文太君が来てくれました白黒キャラ*ゆるキャラ*表情*感情*かわいい*キュート*シュール の絵文字



まずはカット前の文太君落書き*イラズラ書き*スケッチ*お絵かき*色エンピツ の絵文字



少し毛が伸びました(タイトルなし) の絵文字
今回もさっぱりカットを希望されました(タイトルなし) の絵文字



シャンプーで泡まみれです丸



ビショビショの文太ちゃんちゅんゆう★


シャンプーの後は根元からしっかりと乾かします♪
これが結構大変…汗


しっかり乾いたら次はカットですひらめき
ジッと我慢してくれる文太ちゃん!!助かりますき


お尻をチョキチョキはさみ



体をチョキチョキはさみ



顔周りを整えたら、完成です丸



カット前とカット後の違いがわかりますかはてなはてな



文太ちゃんお気に入りのお洋服を着て
お母さんのお迎えをまちますはーと



文太ちゃん、今回もトリミングお疲れ様ですstar




ポチッと応援お願いしますにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村


 

休日の過ごし方

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」スタッフブログです丸
今回の担当は、高橋です?

暖かいと思えば…寒かったり安定しない日が続き体調を崩しました汗
皆様、どうかお体には気をつけてくださいね(タイトルなし) の画像heart

風邪気味の高橋は休日にスタッフの及川と帯広に行ってきました(タイトルなし) の画像
天気はよかったのですが、風が強く車ごとあおられ運転手の及川は
大変そうでした落書き*イラズラ書き*スケッチ*お絵かき*色エンピツ の絵文字



ドライブを楽しみながら帯広に着いたのはお昼!!!
おしゃれなカフェをみつけて入り二人でオムライス(タイトルなし) の絵文字
とてもおいしかったですひらめき






そのあと、猫の保護施設へ・・・
ダブルキャリアを持った子
両足が動かない子
片足を負傷した子
風邪をひいている子

  

たくさんの猫に触れてきました大好きニャ〜♪*ネコ*ニャンコ*キャット*Cat*ニャー*猫 の絵文字
触るとびっくりして威嚇する子もいれば構ってほしくてすり寄ってくる子もいて
全然あきませんでしたネコ*猫*ニャンコ*キャット*cat*=^・ω・^= の絵文字(タイトルなし) の絵文字
施設にいる全頭が里親を募集していたので興味のある方はぜひ足を運んでみてください白黒キャラ*ゆるキャラ*表情*感情*かわいい*キュート*シュール の絵文字

そしてそのあとは羊を見てきました白黒キャラ*ゆるキャラ*表情*感情*かわいい*キュート*シュール の絵文字

  

GWにそこでシープドッグショーを見られるそうです(タイトルなし) の絵文字
私は去年実際にみにいきましたふわふわ の絵文字
個人的な意見ですがとってもかっこよくて面白くておすすめですふわふわ の絵文字
また絶対行きますふわふわ の絵文字
興味のある方は探してみてくださいふわふわ の絵文字

楽しく充実した休日を過ごすことができましたかわいい の絵文字
また、何か見つけたらご紹介しますかわいい の絵文字




ポチッと応援お願いしますにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村


 

出たい しかし 入りたい

個人 comments(2) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ
北海道釧路市にある、みどりがおか動物病院くまのスタッフブログです

今回の担当は 大山 ですkyu


いつも写真が一切ない大山ブログ 

味気ない・・・ムスっと思い 愛犬ランを撮ってまいりましたちゅんDocomo118

この冬 日中は外で 夜は玄関で過ごしているラン柴犬

玄関用に新しいベッドを買いました!!



なかなか収まりが良く お気に入りのもよう柴犬

しかし 視線は玄関へ・・・外へ出たいんですねゆう★



ここから出して下さい柴犬!!!   

残念でした 出れませ〜〜〜んちゅん



じゃあいっそ 中に入れて下さい柴犬びっくり

出たいんじゃなかったんかいゆう★

入りたいなら その引き戸は左に開けて下さいDocomo_kao17

右手では いつまでも開きませんよキリッ



開け〜〜〜ごま柴犬矢印上

だから右手じゃ開かないんだってばよふふっ。 どうやらランは 右利きのようです


ちなみに日中のランは こんな感じ・・・



ブンブンブンブン!!!!!!!!

茶色いブレブレの物は ボールです笑

振り回し過ぎて 大山にはランがチャウチャウに見えます犬モサモサ〜



ハッ・・・・・・柴犬

動物の 突如我に返る瞬間が大好き 大山ですゆう★

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

白髪 増殖中

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ
北海道釧路市にある、みどりがおか動物病院動物のスタッフブログです

今回の担当は 毎度のことながらいつぶりの登場か!?

もはや本人も定かでない 大山kyuですすいません


さて、早くも1月が終わりを迎えますが

去年はどんな一年だったかな〜?と振り返ってみると

大山家は 1月にボイラーが壊れるというスタートぷっぷっ

5月には 風が吹き荒れる外での仕事中 種市から 

「大山さん!白髪白髪!」 ・・・ええ、知ってますkyu笑

翌週の同じ仕事中 及川から

「大山さん!白髪が!」  ・・・連続でのご指摘ありがとうゆう★

中に隠れていた白髪が 大量に見つかってもうた照れる照れ

日々 順調に増えておりますえっへん

そして12月25日クリスマスに 体調不良で早退させて頂き・・・

診断結果はまさかの インフル風邪ええええ

結局仕事納めの30日まで まるまる欠勤となってしまいました。。

まったくもって 面目ない・・・土下座ごめん


なんなんだこの一年 悲しすぎるがな〜kyu

2015年は もっと精進致します・・・ゆう★↑

皆様 生温かい目で見守って下さいおじぎぺこ

今年も どうぞよろしくお願い致しますひつじよろしくよろしく



 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

2015年がやってきました!!!!

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ


北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログです。

今回の担当は、高橋ですヒヨコ



皆様、お久しぶりです星

私は新年早々38.9℃の熱と闘い、二週間以上経ってやっとマスクが取れるようにまで

回復しました星

インフルエンザ以外での高熱だったので驚いております。

皆様も、風邪には十分にお気をつけてくださいひつじ



2015年のスタートが少しつまずきましたが、もちろん良いことぐー楽しいことクラッカーも沢山ありました!!!



そのうちの一つは、21歳の誕生日を迎えたことですケーキ

欲しかった腕時計をもらい




お昼は焼肉をご馳走になり最後には串の人気店で飲んで食べてそのあとカラオケに行って過ごしましたハート



楽しく幸せな時間でした


後は私の大切な人たちの幸せ話を沢山聞けた事ですかね。ヒヨコ

両想いになれたとか
内定が貰えたとか
成人になったとか
欲しいものが買えたとか
おみくじで大吉だったとか

幸せそうに話す姿が私はとても嬉しいです!その姿を年初めに見れたということはきっと今年は良い一年になると思います!ちなみに私も大吉でした


これから、楽しみな事も沢山あります。
願望で終わるかもしれませんが
考えるだけでワクワクしてきます

2015年は新しい事に沢山挑戦して行きたいと思っております。
失敗や葛藤があると思いますが
転びながらでも新しい事にどんどん挑戦したいです。




そして、多くのことを学び自分の糧になればと思います。

皆様、今年もよろしくお願い致します。





そして、高橋家の動物たちも
元気で過ごしておりますのでよろしくお願いします










ナイルも、相変わらず元気です

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

始めてのお泊まり

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ
北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』のスタッフブロクです。

今回の担当は高橋です。


皆さん、こんにちは


日に日に寒さが増して
朝、布団からなかなかでられない日が
続いております。

皆さんは、もう暖房器具や防寒グッズなどは
使い始めていますか?

体調を崩されないよう気をつけてくださいね


今日は、私が一緒に暮らしている
愛犬『ナイル』の事を書きますペコちゃん



つい最近、避妊手術をお願いし
無事終わったのですが…

手術が始まる直前と最中の間
心配で心配でソワソワしていました汗


手術が終わり麻酔が覚め切っていないナイルに声をかけると
必死に立とうとして鼻をケージから出して何かを訴えて居るようでしたDocomo6


麻酔が覚めた後は
痛い素振り一つも見せず
元気いっぱいにご飯を食べている姿を見て安心しましたハート

が、しかし…

問題はこれから.........。
ナイルは1日病院に一人でお泊りしなくてはいけないのです


寂しそうにするナイルに
明日は一緒に帰ろうねと声をかけ退社し悩む

次の日、ナイルは大暴れ

よっぽど寂しかったのか
ケージから出すとずーっと私の足にピタリとくっついて離れませんでしたnull


家に帰ってからは
私の家族一人一人に挨拶し居間の真ん中で寝てしまいました。


こうして私の愛犬『ナイル』の避妊手術&お泊まりは無事終了しました。



今では傷口は塞がり
元気に走り回っています









ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村






 

秋といえば

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ
北海道釧路市にあるみどりがおか動物病院のスタッフブログです犬
今回の担当は谷です♪
秋といえば、、、秋ですがみなさんはなにを思い浮かべるでしょうか?
わたしはやっぱり、食欲の秋です秋
先日、落ち葉を集めて焼き芋しましたーいも
あまくてとろとろきらきら
とってもおいしかったですちゅん

定年退職した実家の父は、ちょこちょこ料理をするようになったらしく、
今年の夏に釧路に遊びにきたときには本格的なカレーを作ってくれましたカレー
そんな父から「栗の渋皮煮作ったんだけど食べる?」とメールがきましたメール
父が栗の渋皮煮をつくれるなんてびっくりしつつ、到着が楽しみな今日この頃ですくり

さて続きまして、秋といえば芸術の秋秋
今日ご紹介したいのがこちら↓↓↓

なんとこの絵は当院スタッフ川口さんが書いてくれたものなのです!!
すごい!すごすぎる、、、!!うますぎる、、、感動キラキラ!!!
全く絵心のないわたしは、なんでこんな風に描けるのかただただ感動するばかりです.
谷家家宝として大事に飾っていますちゅんジャンプ

日に日に寒くなってきて、冬も近づいてきているようですが、
もう少し秋を満喫したい!新米食べたい!!
やっぱり食欲な秋の谷でしたkyu
みなさん風邪などひかないようご自愛ください秋

ランキング参加中です秋
ポチっと応援お願いしますりす


  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
無料ブログ作成サービス JUGEM