賑やかなドッグラン

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログです。midori-ah02

   今回担当は、管理人の高橋です。

 

この時期、体調管理には十分気を付けてお過ごしください。

 

2月11日(土曜日)曇り曇り晴れおてんき 

今日の来園は ビッケちゃん、駆くん、颯くん、ゆずきちゃん、山葵ちゃん、海葵ちゃん

らぶちゃん、ウブちゃんの計8頭です。

 

最初はビッケちゃんです。             

 

IMG_0562.JPG

 

病院診察待ち時間を利用しての来園です。他の友達がいると、あまり上手に遊べないようです。

 雪玉ボールをくわえて得意そうな顔をしていますニコッ満足エクステンション満足エクステンション

 

 

2番目は駆くん、颯くんです。

 

IMG_0575.JPG

 

 

最初は2頭で遊んでいましたが、後からゆずきちゃん らぶちゃんが来てからはみんなで

入り乱れて遊んでおりました手少し経ってから らぶちゃんの所へ駆くん、颯くんが追いかけて

行って怒られているところです悲しス。

 

 

 

3番目はゆずきちゃんです。

 

IMG_0566.JPG 

 

 

とてもやんちゃなゆずきちゃんですが、ご覧の通りとってもかわいいですき

 衣装がとってもお似合いですねーSMILY

 

 

4番目は山葵ちゃんと海葵ちゃんです。

 

 

IMG_0676.JPG

 

海葵ちゃんと山葵ちゃんですが、お互いにお尻を突合せて一点を見つめています手

見つめる先にはオーナーさんが名前を呼んでかっこおやつだよーかっこって言って要るからです笑

 

 

最後はウブちゃんです。

 

IMG_0664.JPG

 

 

ウブちゃんはフェンスの外を歩いている人が気になるらしくて早く誰か来ない

かなあーって思って見ている所ですちゅん

  

ドッグランのコンディションはだんだんとベチャベチャになってきましたが、

まだ雨が降っている訳でもなく

また、それほど暖かいって程でもないのでまだ大丈夫ではないかなあーひらめき

  足元、道路はベチャベチャかそれとも少し乾いたかなちゅん

 

 

わんちゃんと一緒に遊びませんかはてなお待ちしております犬

 

   

   

 

 

 

 

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

ちょい暖かドッグラン

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこスタッフブログです。midori-ah02

      今回担当は、管理人盒兇任后じい

この所釧路も少しづつ春が近づいて来た感じがしますが朝、昼、夜と温度差がエクステンション

激しいのでお体には気をつけてください。kyu 

 

2月10日(金曜日)晴れ 今日の来園はフランちゃん、イブちゃん、ムックちゃん、そしてウブちゃんです。

 

 

1番目はフランちゃんです。

 

IMG_0529.JPG

 

 フランちゃんは入場してから走ったりまたはトンネルをくぐったりしていたのですが

  フランちゃんはもとよりオーナーさんの方が寒がっていたようですちゅん

かっこフラン帰ろうかかっこと言って抱っこし帰られました=3

 

 2番目はイウ”ちゃん犬とムックちゃんダックスです。

 

IMG_0531.JPG

 

昨年の11月26日以来の来園となり張り切って遊んでいたのですが、ムックちゃんダックスの方は

 いくらか寒さには強いらしいのですが イヴちゃん犬の方が寒さに弱いためオーナーさんに抱っこを

してもらい腕の中で暖をとっておりました。

 

最後はウブちゃん犬です。

IMG_0536.JPG

 

ウブちゃん犬も短時間であれば少々の寒さには強いのですが、長時間は厳しいなあー

  フェンス外を誰か歩いてこないかなあーって見つめている所です。男性女性

 

ここ数日、暖気のためドッグランのコンディションもそろそろ休園が危ぶまれますが、

まだ開園しておりますので、どうぞご来園の程宜しくお願いいたします。ゆきだるま

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

寒さ厳しいドックラン

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市みどりがおか動物病院のスタッフブログです。midori-ah02

 今回担当は、管理人の高橋です。じい

 

日差しが幾分暖かくなって来た感じですが、まだまだ寒い今日この頃ですが

 皆様方には風邪などをひかぬ様、体調管理を十分に気をつけてのご来園をお待ち

しおります。

 

2月5日(日)晴れおてんき  今日の来園者は、次の通りです。 駆くん、颯くん、クレイオくん

  山葵ちゃん、海葵ちゃん 、ウブちゃん、ベニちゃん、テンちゃんの8頭です。

 

 

まず最初は 駆くん、颯くんです。

 

 

上記に映っているのは、駆くんですが颯くんと2頭でジャレ合いながら大ランの中を猛ダッシュ

 しながら走り廻っていたら,かっこ疲れたあーエクステンション疲れたあーエクステンションかっこ

 

つづいて颯くんです。

 

 

颯くんも駆くんと同じく追いかけっこをしていたら疲れたと言って、両手、両足を伸ばし

 腹ばいになっているところです手颯くん、得意のポーズです。犬エリザベス

 

 

次は、クレイオくんです。足

 

 

 

この日も殆んど一緒の来園が多いクレイオくんですが 駆くん 、颯くんを追かけている写真です。

ちょっとスタミナきれちゃった見たいですねーDocomo88

駆くん、颯くんと3頭入り乱れ雪の中を走っておりました。

 

 

3番手は山葵ちゃん、海葵ちゃんの番です。

 

 

この2頭は大ランへ入るなり、まずは追いかけっこをした後に今度は雪で作った

 ボール状の物を早く投げて〜と催促して来ますダッシュ

家へ帰ってから晩ご飯を食べた後は爆睡らしいですよエクステンション

 

 

今日4番目はウブちゃんです。

 

 

ウブちゃんが来たときは、友達は誰もいなかったんですが、その後 ベニちゃん、テンちゃん

が来たのでかっこ一緒に遊ぼうよ〜かっことベニちゃんにテンちゃんに言ってたみたいですけれど、伝わら

なかった見たいです。

 

 

 

今日最後はベニちゃん、テンちゃんです。

 

 

 

 

丁度フェンスを挟んで友達が遊びにきていたので挨拶をしている所です。

 

写真は今迄に撮りためていたものも使用しておりますひらめき

 

面白い写真沢山ありますドンドン載せていきますので、宜しくお願いします。

 

 また、沢山の皆様方のご来園をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

猫セミナー

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市みどりがおか動物病院のスタッフブログですmidori-ah02
今回、担当の山岸ですはい猫

少しずつ暖かくなってきましたね〜!!

家の前がツルツルだったのが、溶けてベチャベチャになってきましたひらめき

ところどころ道路が見えていますが、滑って転倒しないよう、皆さんもお気を付け下さいねkyu

さて、ご紹介が遅くなりましたが、1月20日にスタッフの勉強会猫セミナーを行いましたねこ
講師にお招きしたのは、札幌でかっこ猫とのくらしのお手伝い かぎしっぽかっこを開業されています佐武満寿美さんですキラキラ

佐武さんを少しご紹介しますと、今まで動物看護師をされていた方で、札幌の動物病院や夜間動物病院、畜産大学付属の動物病院など、まさに私達スタッフからするとスーパーVT(ベテリナリィテクニシャン=動物看護師)と呼ぶに相応しい方です手

IMG_0952.JPG

講義内容は佐武さんの自己紹介から始まり
丸猫はどういう動物か、犬と猫の違い
丸猫の腎臓病について
丸保定と実践

保定の実践では、院長宅のイケメン猫ゴロが登場手

IMG_0973.JPG

やはり改めて、動物看護師として何が出来るのか。飼い主様ときちんと向き合いより良い対応をさせて頂くためには

正しい知識を学び、お伝えすることが飼い主様と大切な家族が幸せな生活を過ごせるためには重要なのではないだろう

かと感じました。

スタッフも日々、成長!!日々、勉強の毎日です!!

頑張りますので、ご来院の際はお気軽にお声掛けて下さいね〜ニコッ

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

冬のドッグラン仲間集合

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市みどりがおか動物病院スタッフブログです。midori-ah02

   今回担当は管理人高橋です。じい

 

 

2月3日(金曜日)晴れ晴れ 残念ながら今日の来園者はいらっしゃいませんでした。kyu

 

翌日の2月4日(土曜日)晴れ晴れ 

この日はらぶちゃん、山葵ちゃん、海葵ちゃん、エスポちゃん、テイアラちゃんの5頭です。犬  手

  

 

 

まず最初はらぶちゃんです犬雪の中を元気よく走っておりましたが、

いつものように雪が付き始め気になって走る事が出来ません。

 

そこでオーナーさんに抱っこしてもらい

雪を取って貰っておりました=3

            

 

IMG_0632.JPG

 

 次に山葵ちゃん、海葵ちゃんです犬

山葵ちゃんの方は海葵ちゃんに追いかけっこをして遊ぼうよ〜と言っているんですが、

 

さっぱり海葵ちゃんは乗ってきません汗

そんな時はつまらなさそうにしている山葵ちゃんです。

 

 

 

IMG_0487.JPG

 

 この日、最後は久しぶりの来園のエスポちゃんとテイアラちゃんでしたが

大ラン〜小ランまた小ラン〜大ランへと移動していた際に

 

テイアラちゃんが右後足を捻った様ですDocomo_kao19その後が心配ですアセアセ

 お大事にしてください

テイアラちゃんが病院へ行ったため、エスポちゃんは少しの間、一人でお留守番でした。 

 

何となく寂しそうなエスポちゃんでした悲しス。

 

寒い中、ご来園ありがとうございました!!

またのご来園お待ちしております手

 

        

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

冬の仲良し友達か

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市『みどりがおか動物病院』スタッフブログです。midori-ah02

      今回担当は、管理人高橋です。じい

 

 

1月27日(金曜日)曇り雨 この日の来園は、ゴン太くん1頭です。

 

 

 

大ラン内をオーナーさんと走っていたので少し疲れたのかな〜と思っていたら

この表情です。全然平気だようと言う表情,しぐさをしてくれました。犬  

 

 

 

この日、最後はゆずきちゃんとらぶちゃんです。とても可愛いのが撮れました。手

 

 

 

 

大ラン内へ入場してからは、しばらく追いかけっこをしていたんですが、手足が冷たくなり

最初はゆずきちゃん(右側)が次にらぶちゃん(左側)がかっこ寒いよ〜ぶーかっこと言いながら、

らぶちゃんのオーナーさんに抱っこしてもらっている所です。nekoneko

 

いつも、らぶちゃんのオーナーさん犬ゆずきちゃんのオーナーさんには、

楽しくご利用頂き、見ているこちらも嬉しくなります。

 

ゆずきちゃんのオーナーさんは遠方よりお越しいただいて

本当に有難う御座います。かっこ今後とも宜しくお願いいたしますエクステンションかっこ

 

 

1月29日(日曜日)晴れ晴れ 1月最後のドッグランの様子です。

                                       

 

  

 

山葵ちゃんと海葵ちゃんが追いかけっこをした後で

オーナーさんの所へ来、て山葵ちゃんが海葵ちゃんにかっこ遊ぼうよ〜!かっこと誘っている所です。

おそらく、こう言ってるのではないでしょうか手

海葵ちゃんは疲れたのかなダッシュ

かっこ山葵お姉ちゃん、少し休憩エクステンションまたあとで遊ぼうよ〜エクステンションかっこと言っているみたいです。あちゃ 

要するにケンカするほど仲がいいっていうことですね。エクステンションヤッタv

 

 

 

 

 

次はいつもドッグランをご利用頂いている、ウブちゃんです。

今日の写真はちょっと小さいけれど 泣き お父さんと一緒ですピース

それでも、さすがウブちゃんキラキラカメラを向けるとポーズを撮ってくれました。     

次回も乞うご期待です。Docomo88

       

これからも、いつもドッグランご利用の皆様を始め、

新規の皆様方のご利用をお待ちしておりますエクステンションどうぞ宜しくお願いします犬

 

 

 

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

雪が一杯体に

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある、『みどりがおか動物病院』スタッフブログです。midori-ah02

   

   今回担当は管理人高橋です。じい

1月20日(金曜日)おてんきこの日はフランちゃんが来園してくれました。

フランちゃんはご覧の通り元気に大ラン内を走り回っていましたが、その後が大変

体中に雪が付き初めオ—ナーさんが雪を取っておりました。ニコッ

1月21日(土曜日)晴れこの日の来園は、よもぎちゃん、山葵ちゃん、海葵ちゃん、そしてウブちゃんです。

まず最初に、よもぎちゃんです。ご覧の写真は大ラン内を走り回った後、Docomo_kao8 顔、腹、お尻にと、たくさんの雪がついて寒くなって固まっている様子です。kyu

次に山葵ちゃんと海葵ちゃんです。きょうは、山葵ちゃんが病院での診察があるので

待ち時間を利用しての来園です。犬

病院に診察で来た友達に、かっこいちゃもんかっこをつけに行く所です。ニコッ



この日最後は、ウブちゃんです。ウブちゃんはいつも写真を取るときは、カメラ目線で、どうだと言わんばかりにポーズを作ってくれるので助かります。neko

とてもカッコいいです。犬

次の日1月22日(日曜日)も来園して頂いておりました。本当に有難う御座いました。

その他たくさんのお友達のご来園をお待ちしております。エクステンションエクステンション

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

面白くて、オススメ!!

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ


北海道釧路市のかっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログですmidori-ah02

今回、担当の山岸ですはい猫

 

さて、まずはドッグランからのお知らせです犬

10月より平日、月、火、木曜日(祝日を除く)貸し切りでご利用頂けることになりましたぴのこ:)

完全予約制で1時間1000円のご利用料金がかかります。また、1時間追加毎に+500円です。

なお、貸し切り利用時は管理人不在のため、飼い主様ご自身の管理(後片付け等)をお願いしております。

ご了承ください!!

貸し切りご利用のメリットは、もちろん飼い主様と愛犬のみのご利用ですので、おもちゃ等の利用はオッケーです。

また、ご家族や親しい方のみご一緒にご利用していただいても問題ありませんピース

予約希望の方は当院までご連絡下さい。


さて、タイトルのお話ですが・・・DVD
最近、娘と一緒にアニメを観る事が多く、誰もが知っているアンパンマンを始め、人気のミニオンズや私の小さい頃に流行っていたセーラームーンなど様々なDVDを観たりしています手

そこで、やっぱり動物好きで気になってしまい、最近レンタルで出たばかりの最新DVDで、タイトルがかっこペットかっこというアニメを借りました。

ご覧になった方も多いかと思いますが、とっても面白かったですちゅん

 

簡単にご紹介しますと、人間と暮らしている動物達がお留守番中に何をしているか、動物達の色々な感情や行動が描かれ

面白い作品になっていますキラキラ

愛犬、愛猫が留守番中、一体何をしているのか!?
気になりますよね〜まばたきにゃん
動物と暮らしている方なら誰もが考えた事があると思いますびっくり

うさぎさんや鳥さん、ハムスターちゃん達も色々考えているはず=3

 


ぜひ、オススメです手

ちなみにうちの愛猫達は留守番中には・・・おそらくちゅん

2頭で追いかけっこ。
お昼寝。食べる。追いかけっこ。食べる。お昼寝。食べる。かな笑

しろちゃんの遊びの流行りは壁につけている画鋲をかじって、取り外して遊ぶ事ねこ
誤嚥に注意しなくては!!ムスっ

 

ちなみに写真は追いかけっこ終了後のだらけた様子ですちゅん

 


それでは、今日はこの辺で〜バイバイ

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

冬真っ最中

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログです。

今回の担当はドッグラン管理人盒兇任后midori-ah02

 

 

 

 

H29年1月15日(日)晴れよもぎちゃん・ウブちゃんのドックランの様子ですエクステンション

 

 

 

 

 

娘さんの旦那さんに雪で作った、ボールを投げてもらい大満足のよもぎちゃんでした。

 

 

 お馴染みのウブちゃん!

 

IMG_0316.JPG
この日は、日曜日と言う事でフェンス外を人が歩いていないかと大ラン内を 行ったり、来たりと、大忙しでした。

 

寒い中、有難うございました。

またのご来園をおまちしています。

 

 

 

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

雪たくさん!!

- comments(1) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市のかっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログですmidori-ah02

今回、担当の山岸ですはい猫

 

お天気が良いと思ったら、風が吹いて寒かったり、雪が降ったりと、、、

インフルエンザ警報も全国的に出ていますので、くれぐれも体調管理にお気を付け下さいね!!

 

さて、まずはドッグランからのお知らせです犬

10月より平日、月、火、木曜日(祝日を除く)貸し切りでご利用頂けることになりましたぴのこ:)

完全予約制で1時間1000円のご利用料金がかかります。また、1時間追加毎に+500円です。

なお、貸し切り利用時は管理人不在のため、飼い主様ご自身の管理(後片付け等)をお願いしております。

ご了承ください!!

貸し切りご利用のメリットは、もちろん飼い主様と愛犬のみのご利用ですので、おもちゃ等の利用はオッケーです。

また、ご家族や親しい方のみご一緒にご利用していただいても問題ありませんピース

予約希望の方は当院までご連絡下さい。

 

遅くなりましたが、1月14日のドッグランブログですpaw

 

早くに来てくれたのがゴン太くんですダッシュ

何やらお父さんと打ち合わせニコッ

 

IMG_0248.JPG

 

まだかエクステンションまだかエクステンションと前足も浮足立ってますちゅん

 

次に来てくれたのは晴れ

山葵ちゃんと海葵ちゃんハート

毎週、診察もあるため、ドッグランを楽しく利用してくれてます手

 

IMG_0273.JPG

 

深い雪もなんのそのひらめき海葵ちゃんは、どんどん雪の中へ!!

 

IMG_0282.JPG

 

山葵お姉ちゃんはちょっぴり慎重にキラほし

 

IMG_0278.JPG

海葵ちゃんは、舌をペロッセリザワさんかわいい〜ゆう★

 

最後にご紹介するのは、モフモフのらぶちゃん顔文字

 

IMG_0294.JPG

 

トンネルを潜ったりして、いっぱい遊んでくれましたー雪だるま

IMG_0301.JPG

 

寒い中、ご来園ありがとうございます雪

ご来園の際は、暖かい格好でお越しください犬

なお、受付時やドッグランでホッカイロや温かい飲み物もご用意しておりますエクステンション

お気軽にお声掛け下さい顔

 


 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

無料ブログ作成サービス JUGEM