マダニ予防始まっています!

病院 comments(0) - みどりがおか動物病院スタッフ
北海道釧路市のみどりがおか動物病院のスタッフブログです!

今回も山岸です。

こんばんは。
世間ではコロナの影響が様々な所で、起こっていますね。出来る予防は、積極的に行っていきたいと思います。

当院ではコロナの影響で、毎年5月に執り行われていた慰霊祭を残念ながら、延期する事となりました。

コロナに感染された方々の早期回復とどうかコロナが早く収束する事を祈っております。

さて、4月に入り、マダニがちらほら出てきてます!
マダニの何が怖いのか??

…と言いますと。

マダニから感染する恐ろしいウイルスが存在するからです。人間にも感染します!
そんなウイルスから愛犬、愛猫の健康を守るために、やはり予防が大切です。

わんちゃんには、3カ月に1回予防するおやつタイプの物や、1カ月に1回のスポットタイプがあります!
おやつタイプの物は、嗜好性も良く、また3カ月も効果が持続するので、毎月予防する手間が省けます。

ねこちゃんには、3カ月に1回のスポットタイプ、1カ月に1回のスポットタイプがあります。

詳しくは病院までお問い合わせ下さい。
スタッフが丁寧にご説明致します!!

最後にしばらくぶりのうちのしまじろう(通称しまじぃ)としろちゃんをアップします。
しまじろう


ニャースしろちゃん


では、またー!

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM