第8回みどりがおか動物病院慰霊祭

病院 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』のスタッフブログmidori-ah02です。

今回の担当は前田ドラえもんです。


5月13日(土)、妙信寺の丸森ご住職にお越しいただき、第8回みどりがおか動物病院慰霊祭を執り行いました。

 

今年も飼い主様のご理解とご協力のおかげで無事に終える事が

できました。院長はじめスタッフ一同心よりお礼申し上げます。

 

 

 

この1年、小さな体で頑張ってくれた子たちの名前が読み上げられましたが、

当時の事が色々思い出され、

みんなにお疲れ様、よく頑張ったね。と伝えました。

 

ご住職より、『虹の橋』のお話がありました。

聞いたことがある方も多いと思います。

原作者は不明ですが世界中で翻訳されています。

 

 

天国のほんの少し手前に、虹の橋と呼ばれる場所があり、子どもたちは元気な体を取り戻し、そこで暮らしています。
だけど、大切なかけがえのない誰かがここにいないことだけが心残りです。

子どもたちは、ある日大切な人がやってきた時に一緒に虹の橋を渡るのです。

『死は全てを奪い去ってしまうものではない。幸せと愛に満ちた思い出こそが

虹の橋をつくりあげている…』

 

 

これからも皆様のお力になれるよう努力していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

 

 

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM