NIALL(ナイル)

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログですmidori-ah02

今回の担当は高橋ですヒヨコ

暑い日が続いていますが、やっぱり釧路!!!

湿度が高い・・・汗と湿気でベタベタですショボン

湿度が高いと熱中症になりやすいと聞くので皆さん気をつけてくださいねひらめき

 

ブログのタイトルにもありますように今回は愛犬NIALLのお話です。


NIALL(ナイル)←愛犬の名前です。

名前の由来は ナイル川のように長く生きてほしい!!です。

女の子女の子ボーダーコリーMIX犬

4月で2才になりました犬

 

iPhoneImage.png


1年てあっという間だなぁと実感しますキラキラ
まだ2才は若いですが、誕生日を迎えるたびに怖くなります。
私の傍からいなくなる時は必ず来る…
わかってはいることだけど思わずにはいられない。
もっともっと本当は一緒にいたいけど現実的じゃないから
毎日を大切に過ごす努力をしようと思います。

 

iPhoneImage.png


朝起きる時間より少し前に
顔を覗き込みクンクン…

私が何かしらの反応をすると『起きた♪』と喜び顔中なめられます。
起きないと起きるまで続けます。
終いには吠えるんです汗

NIALLがいる限り寝坊をすることはありません手
ただ、休日は寝坊させてほしい…というのが本音です。


仕事から帰ってくるといつもお出迎えしてくれますstar
どんなに遅くなっても眠たそうに歩み寄ってきて私のベットの上ですぐ寝ちゃいますちゅん

目をしばしばさせながらも尻尾を振って歩み寄る姿を見ていると

NIALLなりに心配をしてくれているのだといつも感じていますハート

 

 

iPhoneImage.png

 

そんなNIALLとの出会いは突然でした。

「里親が見つからないから捨てる・・・。」

その言葉に衝撃を受けました。

そして私は即答しました。

 

「それなら私が引き取る」

 

この時から私はこの子を絶対に立派にして捨てようとしたことを後悔させてやる!!!

そして何があっても手放すものか!!!

と強く思いましたひらめき

 

それから二年がたった今、本当に立派に育ち世界一可愛い子に!!

NIALLと出会ったことで毎日が本当にかけがえのないものになりました。




一度でも一緒に暮らした子は絶対に手放さないで下さい。

何があっても最後まで責任を持って下さい。

モノではありません命です。

 

私も今ある命を大切に大事にしていきますキラキラ

 

また、NIALLブログ書きますのでよろしくお願いしますDocomo_hart2

 

 

 



ポチッと応援お願いしますにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM