結婚式に行ってきました!!

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にあるかぎかっこみどりがおか動物病院かぎかっこスタッフブログですmidori-ah02

今回の担当は清水です恐竜

 

最近かなり冷え込んできましたね雪

 

ストーブをつけるとこ太郎は前を独占しています笑

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

 

先週の土曜日に友人の結婚式に出席するため札幌まで行ってきましたkyu

大学で初めて出来た友人の式だったので、行く前からかなり楽しみにしていました音符

しばらく会っていなかった共通の友人と再会でき、思い出話をたくさんして盛り上がりました笑

 

 

 

 

 

 

披露宴ででてきた料理がとてもオシャレで美味しくて笑

 

2人ともとても幸せそうで素晴らしい結婚式でしたハート

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

 

 

第五回運動会withフレンドリードッグテスト

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にあるかっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログmidori-ah02

今回の担当は岡崎ですトトロき

2017/9/24に開催された第五回運動会!!

12頭のわんちゃんたちが参加しましたにじ

徒競争、バーベキュー、トランプゲーム、障害物競争、フリスビーといった流れで

実施しましたクッキーモンスターエクステンション

運動会のお昼休みにフレンドリードッグテストを行いましたいぬエクステンション

テスト内容は、テスト中吠えさせない状態で座る、触る、歩く、待つ、来る、ハウスが

出来るかどうかをテストしますトイプードル白

スタッフの犬かっこナイルかっこがお手本としてテストしているところが釧路新聞に載りましたカメラ=3


フレンドリードッグテストに興味のある方、気になった方、受けたい方は

是非受けてみてください!犬犬

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします黒猫電球

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

ペット自慢

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログです犬

今回の担当は高橋ですヒヨコ

久しぶりに我が家のペット自慢をしますちゅんハート

 

のんびり屋の食いしん坊

LUCK(らっく)き

 



 

減量中で1キロ痩せました!ゆう★
先生に糖尿病になるよと言われてから家族みんなで頑張っていますが
父親はLUCKに甘いので目を離すとすぐにおやつをあげてしまうので困っています汗
 

 

 

寝る時もイタズラする時もいつも一緒仲良し姉妹star

美ら(ちゅら)・koru(こる)



目を離すとなんでもイタズラします0口0
トイレ砂の袋をビリビリに破き部屋中砂まみれ…
羽のおもちゃやネズミのおもちゃは遊べません。

狩猟本能が芽生えて本気モード…取ったら離さないのですDocomo5
なので誤飲したら困るので与えないようにしています=3

 

 

寝ることよりも食べること

遊ぶことより食べること

食べる事が何よりの楽しみ

potato(ポテト)



とってもとっても食いしん坊
LUCKよりも食いしん坊。
我先にとご飯をねだり食べるスピードも誰よりも早いダッシュ
そして猫なのに水遊びが好きDocomo80
私が歯磨きしている時は必ず洗面台にやって来ますひらめき

 

 

 

甘えん坊で散歩大好き

うめ吉


人が大好きで誰にでも尻尾をフリフリonpu03
誰でもいいから撫でて欲しいうめ吉ちゅん
嫌いな爪切りだって撫でてもらえるならと我慢します!!
散歩も好きDocomo80で散歩だよぉ〜っていうとどこにいても走って来ます=3

 

 

 

褒められる事と遊ぶ事が大好き

Niall(ナイル)



元気で元気で元気で
遊ぶの大好き!公園でフリスビーボールをして遊んでいます!♪
家の中では猫達を追いかけ回し
迷惑そうな猫達…
牧羊犬になれるかも!と思いましたが羊羊は全然だめでした〜
羊を見るとNiallが逃げますダッシュ


そんな猫4頭と犬2頭仲良く暮らしています手

動物が沢山いると大変なこともありますが…

そんなことも吹き飛ぶくらい癒してもらっています犬きらきら

 

 

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

 

 

はみがき教室無事終了!!!

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログです。midori-ah02

      今回担当は、今畑です。エリザベスハート

 

先日行ったはみがき教室ではマルバツクイズやはみがきの仕方などについて説明など行いました。

 

 

わんちゃん、ねこちゃんは、人と違い口の中はアルカリ性なので虫歯菌は繁殖しにくいのですが

歯石が出来やすいです。食べかすが歯石になる期間は5日前後です。なので、毎日のはみがきが

大事になってきます!!!!歯はみがき

 

 

そして、デンタルケアの商品についてもいくつかご紹介しましたエクステンション

1つ目は「インターべリー」です。

イチゴを原料にし、口の中の免疫バランス改善をし歯周病の原因となる細菌を減少します。

また、初期症状のひとつでもある歯肉炎の改善にもなり味は甘く歯肉(歯ぐき)への塗布がしやすいです。

 

2つ目は「クールデント」です。

即効性がありパセリとミントが腸の中をきれいにしてくれて口臭がさわやかになるサプリメントです。

 

3つ目は「オーラベット」です。

噛むことによって歯垢や歯石の沈着をしっかりと抑え、口臭を軽減するガムタイプです。

 

4つ目は「t/d」です。

噛んでいくうちに歯石も一緒に落としてくれるご飯タイプです。

※おやつではないのであげすぎ注意です。

 

毎日のはみがきで健康を目指しましょう!!!ダックスファイト

 


ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

 

 

キャットタワー

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログです

今回の担当は高橋です?

釧路は最近安定しない天気でウンザリ…汗

体調には気をつけてお過ごしくださいね丸

二カ月前に母の日が有りましたがその時には何も贈らず

今月になってから贈りましたちゅん

前からずっと欲しいと言っていた

『キャットタワー』です犬

組み立てはもちろんお父さんのお仕事ですstar

お母さんはとっても喜んでくれましたキラキラ

ただ、ラックは…迷惑そうに遠目で様子をうかがい

なかなか登ってくれず上に乗せてもすぐ降りてしまいますぶー

早く慣れてくれるといいなー♪

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

入社して2ヶ月目!!!

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログですmidori-ah02


今回の担当は今畑です!エリザベスハート




入社してから2ヶ月が経ち沢山覚える事がありますが一生懸命頑張っています!私は専門学校でトリミングの勉強をしていたので沢山カットの事など教えてもらいオーナー様に喜んで貰えるように未熟者ながら日々努力して行こうと思っています!ピース


そして!
私の飼っているワンちゃんです!☆
名前は「ベッツー」といいます!キャバリアとプードルのミックスです!

こんなに小さかったのですが、今は15キロもあります!!少しずつ減量中です、、、汗


今年の9月で4歳になります!!この前鶴ヶ岱の公園に行ってきました!チューリップと共に撮りました!!!かわいいチューリップ







これから先輩方のようになりたいので一生懸命頑張りますので病院であった際はよろしくお願いします!!!犬

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

 

 

 

  ↓

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

 

 

 

はじめまして!

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログですmidori-ah02

今回の担当は清水です恐竜

 

 

 

 

 

 

昔から動物(特に犬)が大好きで動物に関わる仕事をしたいと思い4月からこちらで働いています!!

 

 

 

間もなく2カ月経ちますがまだまだわからないことだらけですが、たくさん勉強して頑張ります太陽

 

 

 

 

今回は我が家の愛犬を紹介しますあしあと

 

 

 

まずはウタです犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ドッグランデビューをしたのですが他の子とあまり仲良くできませんでした・・・

 

 

 

少しずつ慣らしていきたいので見かけたら優しく接して下さい笑

 

 

 

 

 

 

次はこ太郎ですダックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり甘えん坊でとってもかわいいですハート

 

 

 

 

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

 

 

 

  ↓

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして、新人の岡崎ブログっ!

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログですmidori-ah02

今回の担当は岡崎ですトトロ

 

4月から働き始めて1ヵ月半経ちました手

まだまだ未熟者ですが、精一杯頑張りますので宜しくお願い致します!

 

ここで、家で飼っている子を紹介しまーす下

 

ジャックラッセルテリアのマイロ!はーと

必ず9:00には寝ちゃう...おやすみ

そして、ネザーランドドワーフのきなこハート

 

4月に産まれたばかりで、毎日癒してもらってますほわん

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

いざ北陸へ!

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

釧路のみどりがおか動物病院の吹谷です。

ひさびさの書き込みです。

 

先日の連休は、従姪の結婚式とお墓参りのため

石川•福井県に行ってきましたエクステンション

休診にしてしまいごめんなさい。

 

福井県では、現存する日本最古の天守閣の丸岡城に立ち寄り

天守まで登ったものの日頃の不摂生のためか息切れエル

 

石川

 

梅の開花は少し先のようです↓

 

従姪の結婚式ハート

 

石川

 

となりはイケメン新郎ではなくて

私によく似ていると言われる

従兄弟とともにバージンロードを行進中です♪

 

帰宅後、我が家の者は

さぞかし歓迎し出迎えてくれるだろうと期待していましたが矢印上

 

石川

 

なんだ帰ってきたのか〜ぐらいにしか思っていない様子で

相手にしてもらえず・・・

 

石川

 

冷たい視線も感じてしまいました・・

 

吹谷

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

はじめまして、テルちゃんです!

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログです。

今回の担当は前田ドラえもんですヤッタv

 

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか??ちゅん

 

今日は院長宅の猫ちゃんを紹介させて頂きますネコ

 

6月にやってきた…

 

       

テルちゃんハート男の子です手    

二匹でやってきたのですジャンプ

 

 

右の子はシロちゃんといいますが、スタッフの山岸さん宅へ…

私は診療後に先生がテルちゃんを連れてきてくれることを

心待ちにしていますkyu

もう可愛くて可愛くて…食べちゃいたいですゆう★ー

     

 

休憩も一緒だもんねかおなんでもおもちゃにしてしまうテル♪

 

 

ほんと可愛いなあ=3家ではいたずらばかりしてるみたいですよっゆう★

みんなである程度遊んだら…先生のお部屋の前でニャーニャーないてます汗

やっぱり先生が一番好きだよね^^

じゃあせめてテルの中の二番になりたいなぁと思っている私ですゆう★♪

 

最近テル来ないなー明日先生にお願いしてみようヤッタv笑 

この間食べたケーキ感謝

 

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

無料ブログ作成サービス JUGEM