4月から!!

病院 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市のみどりがおか動物病院のスタッフブログです! 
今回、担当の山岸です。

もう4月に入りましたね〜!!
年度が変わり、何かと忙しい時期ですよね。
当院も新しいスタッフが入社しましたー!ビシバシ指導中です。笑
さて、4月から年度変わりのため、平成29年度の狂犬病予防注射もスタートです!
合わせて、気温が暖かくなり、ダニ予防のシーズンも到来
ダニ予防は、1ヶ月に1回予防で、おやつタイプや従来どおりスポットタイプもあります。わんちゃんの性格やおやつの好みなど考慮して、予防して下さいね!
3か月に1回のおやつタイプもありますので、悩んだ時はご相談下さい。

ドッグラン内もだいぶ乾いてきていますので、そろそろ春のランが楽しめそうですー!金曜にランの状態をチェックしましたら、ブログにてお知らせします!
なお、ドッグラン利用者の方も年度更新ですので、ご利用受付の際に更新のお知らせをお渡し致します。


今年度もたくさんのわんちゃんの楽しそうな姿を見るのを私達スタッフも楽しみにしてまーす!

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

謎の正体??

病院 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログですキラキラ

今回の担当は高橋ですヤッタv

 

1月13日のドッグランですハート

フランちゃんが来てくれましたキラキラ

少し寒そうにしているフランちゃん汗

足が冷たくて思わず身震い・・・

 

あまりの冷たさに…

「冷たいコイツの正体を突き止めてやる=3

とクンクンカプリDocomo_kao17

 

冬は少し苦手なフランちゃんでした!!

 

 

 

 

 

ランキング参加中です犬

ポチっと応援お願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

 

 

雪大好き

病院 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログですmidori-ah02

今回の担当は高橋ですヒヨコ

 

1月8日(日)と1月9日(月)祝のドッグランをご紹介しますハート

 

8日は駆(かける)ちゃん・颯(はやて)ちゃんが元気よく来園でしたダッシュ

 

駆けるちゃん今日は友達がいなくて寂しそう汗

 

颯ちゃんはマイペースに一人遊びヤッタv

バッチリカメラ目線ですひらめきハート

 

っと思えば…

戦闘態勢エクステンションやる気満々です=3

また元気な姿を見せてくださいにじ

 

9日のドッグランですき

 

一番のりはミルクちゃんkirakira

足が冷たくてお母さんに抱っこをおねだりき

 

次はゴン太ちゃんstar

雪なんて「へっちゃらさ〜〜onpu03」楽しそうですよねヤッタv

 

そして…

テンちゃんとベニちゃんきらきら

フェンスの隙間から「こんにちはちゅん

お友達になれるかな〜〜ハート

 

次はムムちゃん犬

お洋服をきて元気に走り回っていました丸

 

最後はウブちゃんheart

尻尾をツンとあげて軽快な足取り犬

雪が大好きハート

 

 

寒い中ご来園ありがとうございました顔

 

 

 

 

ランキング参加中です犬

ポチっと応援お願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

 

 

 

真冬のドッグラン

病院 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログです結晶

今回の担当は高橋ですヒヨコ

 

寒波…寒波…と寒さが続いているので

体調には十分に気をつけて下さいキラキラ

 

1月7日(土)のドッグランをご紹介します目

 

今年一番は

丸山葵(わさび)ちゃん・海葵(みずき)ちゃん ですキラキラ

と紹介したかったのですが…管理人のミース泣くガーン

写真がありません。

嬉しすぎてうっかりしていたようです!!本当に申し訳ありません_| ̄|○

 

次に来てくれたのは

丸らぶちゃんですキラキラ

寒さなんて関係ない様子結晶

体中に雪をつけて大興奮ゆう★

 

次に来てくれたのは

丸よもぎちゃんです丸

雪に大興奮のよもぎちゃんキラキラ後ろから狙われていることに気がつかず…

 

ノコッタノコッタ〜〜気の合う二頭なのでした犬

 

その次に来てくれたのは

丸ゆずきちゃんハート

寒いのは少し苦手なようで…

抱っこをおねだりちゅんかわいいですよね=3

 

次に来てくれたのは

丸ウブちゃんですキラキラ

雪の上は冷たくて気持ちいい様子♪

 

また雪が降るようですのでぜひ遊びに来てください犬

新規の方も大歓迎ですキラキラ

 

お待ちしてま〜〜すハート

 

 

 

 

本年もよろしくお願いします!!

病院 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログです。

今回の担当は高橋ですキラキラヒヨコ

 

昨年はありがとうございました犬

 

皆さんは2017年の目標は決めましたか?

私事ですが今年は『前進=3』を目標に毎日頑張ります手

そしてもっと沢山の方々と交流を深めたいですハート

ですのでどうぞ

宜しくお願いします目heart

 

私のお正月はどこも行かずにのんび〜り、まった〜り過ごしました顔

皆さんはどんなお正月でしたか??シャンプー

 

お正月にちなんでトリミングの時に写真を撮りました顔

ご紹介します!!

 

丸ボブちゃん

 

丸ポポちゃん

 

丸榮太樓(えいたろう)ちゃん

 

丸凛ちゃん

 

丸マロちゃん

 

丸ロミちゃん

 

丸メリーちゃん

 

丸幸(ゆき)ちゃん

 

丸ももちゃん

 

丸イチコちゃん

 

丸太郎(たろう)ちゃん

 

丸ココアちゃん

 

丸むくちゃん

 

丸マツコちゃん

 

丸レンちゃん

 

丸バクちゃん

 

丸ネネちゃん

 

丸りんちゃん

 

可愛いですよねヤッタv

今年もよろしくお願いしま〜すちゅんキラキラ

 

 

 

ランキング参加中です犬

ポチっと応援お願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

 

 

良いお年を

病院 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログです結晶

今回の担当は高橋ですヒヨコ

 

まずはお知らせです丸

2016年12月31日(土)〜2017年1月4日(水)休診とさせていただきます。

1月5日(木)は午前診療のみとなっております。ご注意ください!!

 

今年も残すとこあと一日キラキラ

皆さんはどんな一年でしたかはてな

 

私事ですが…猫が三頭も増えましたハート笑

毎日賑やかで本当に幸せですちゅん

そして、映画にも行きましたonpu03一年に一回行くか行かないかの私が

二回も行きました!!

「君の名は。」と「ファンタスティック ビースト」ですゆび

知っていますか?

見た方はいますか?

両方とも面白かったですよハート

ぜひ一度観てみて下さいひらめき

 

さて、来年はどんな一年になるだろう?

どんな一年にしたいですかはてな

私はとにかくみんなが健康で楽しく過ごせたらと思います犬

 

では良いお年をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

ランキング参加中です犬

ポチっと応援お願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

 

 

 

雪がちらちら

病院 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院midori-ah02』スタッフブログです

今回の担当は高橋ですヒヨコ

 

雪が溶けないくらい寒い釧路市ですが…

ワンちゃんにしたらちょうどいい様子ですキラキラ

 

今日は…11月26(土)・27(日)のドッグランに来てくれた子たちを

紹介しますゆきだるま

更新遅くなりすみませんエクステンション

 

まずは26(土)からです♪

 

一番のりはミルクちゃん犬

そのあとすぐにイヴちゃん・ムックちゃんが遊びに来てくれましたちゅん

追いかけっこをして遊んでいましたジャンプ

 

 

お友達になれそうですねゆう★

 

そのあとは山葵(わさび)ちゃんと海葵(みずき)ちゃんが遊びに…というよりも

しつけの為にとドッグランに来てくれましたひらめき

丸山葵ちゃん

丸海葵ちゃん

 

今日はお座りと待ての強化でしょうかはてな

室内やお庭とは違い周りに沢山の誘惑があるので強化するには

いい場所ですよねキラキラ

 

 

そのあとすぐにラスクちゃんとフランちゃんが遊びに来てくれましたハート

丸ラスクちゃん

 

丸フランちゃん

 

二頭とも走るのが早くてピンボケしちゃいました汗

海葵ちゃんと追いかけっこダッシュ真剣です犬笑

 

 

フランちゃんも負けじと反撃=3

ちょっとビックリした様子の海葵ちゃんヤッタv

 

夕方にはウブちゃんも来てくれました丸

管理人の高橋さんに抱っこしてもらいまんざらでもなさそうちゅん

バッチリカメラ目線キラキラ

 

お母さんお母さんと甘える姿も可愛いですよねはな

ウブちゃんはドッグランに来ることでストレス発散しているそうです!!

 

皆さんは何でストレス発散していますかはてな

私もウブちゃんと同じく走ったり吠えたり(カラオケ)して発散していますマジで笑

 

続いて…27日(日)のドッグランですハート

天気は雪のち雨でしたが

駆(かける)ちゃんと颯(はやて)ちゃんが元気に来園ですハート

そのすぐ後にはクレイオちゃんも=3

三頭で追いかけっこして遊んでいました♪

 

そのあとは…

寒くなったのかなはてな

ストーブに集まり暖をとっていましたkyu

 

そのあとすぐに

山葵(わさび)ちゃんと海葵(みずき)ちゃんが来てくれました感謝

山葵ちゃんは足が濡れるのが嫌みたい汗

お母さんの側を離れようとはせず、ずっと抱っこしてもらっていましたちゅん

雪が積もったら走ってくれるでしょうかDocomo108

元気よく走る姿を楽しみにしていますちゅんキラキラ

 

 

ランキング参加中です犬

ポチっと応援お願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

 

トリミング×ハロウィン

病院 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市「みどりがおか動物病院」スタッフブログです。

今回の担当は高橋ですヒヨコ

 

トリミングのブログを更新していませんでした汗

すみませんショボン

遅れてしまいましたが…トリミングとハロウィンのコラボレーションですき

 

まず、仮装に協力してくれたのは

モカちゃんですはーと

カボチャ冠がとっても似合っていますひらめき

 

カボチャになりきってもらいましたニコ!!

全然嫌がらずにカメラの方を見てくれましたハート

協力的でいつも助かっていますヤッタv

 

 

続いては…

しょうたちゃんですき

これは…コウモリはてな

デビルしょうちゃんはてなちゅん

可愛いすぎる~~~ジャンプ

 

 

男の子だけどリボンだって似合うのだ〜〜〜kyuゆう★

モコちゃんは魔女にはな

とっても似合ってて可愛いですよねハート

 

毎回癒しをありがとうジャンプ

またお待ちしておりますはな

 

 

ランキング参加中です犬

ポチっと応援お願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

 

マイペース

病院 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブロブです。

今回の担当は高橋です?

 

昨日はワサ〜っと雪が降り…除雪が大変でした結晶

雪はきれいで個人的には大好きですが、除雪は嫌いです=3

皆さんも無理はしない程度に除雪汗頑張りましょうねハート

 

 

今日は11月25日(金)のドッグランです手

 

朝一番の来園はデコちゃんですキラキラ

マイペースに遊ぶことが大好きなデコちゃん犬

写真撮れず…すみません汗

お父さんに構って構ってと言わんばかりに靴をかじってみたり

足をかじってみたり…

どうしてもお父さんと遊びたかったデコちゃんでしたキラキラ

 

お昼に遊びに来てくれたのは

ウブちゃんですちゅん

 

今日も元気いっぱいに走っていましたハート

赤い洋服がとってもお似合いです♪

 

ウブちゃんのすぐ後には

フランちゃんが遊びに来てくれましたちゅん

 

寒いのは苦手なフランちゃんですが

走るの大好き=3

走れば寒さなんか気になりません♪

 

ヒソヒソ何を話してるの?

もしかしてオシャレ自慢でもしているのかなちゅんはてな

 

少し日が落ちたころには

エスポちゃん(右)とティアラちゃん(左)が遊びに来てくれましたハート

いつもなら走り回る2頭ですが今日はそんな気分ではない様子…

お家でダラダラしたいのかなはてな

そういう日もありますよねきDocomo106

次は元気に走っている姿を見せて下さいねピース

 

寒い中、来園ありがとうございましたpaw

 

 

 

ランキング参加中です犬

ポチっと応援お願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

 

曇りな土・日

病院 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブロブです。

今回の担当は高橋です?

 

最近、風が強く寒さも増しましたねダッシュ

風邪をひかないように気をつけてくださいねゆきだるま

 

今回は11/19(土)・20(日)のドッグランブログです

遅くなってすみません…汗

 

まずは、19日のドッグランからです犬犬

 

一番のりは

ゆずきちゃんですキラキラいつも遠いところからの来園ありがとうございますニコッ

真っ白なふわふわの毛をなびかせ楽しそうなゆずきちゃんですが

最近、毛変わりが激しいそうですkyu汗

ゆずきちゃん自身は気にしてはいない様子で

ばっちりカメラ目線ですねちゅん

 

 

そのすぐ後にはらぶちゃんとクレイオちゃん犬

二頭ともゆずきちゃんを凝視…

何を思っているのでしょうか?顔Docomo_hart2

 

ゆずきちゃんに夢中でお互いの存在に気が付き

ちょっとビックリ!!した様子のラブちゃんとクレイオちゃん笑

それを見て楽しそうなゆずきちゃん矢印上

 

キララちゃんとこ梅ちゃんも来てくれました!!

キララちゃんはゆずきちゃんと仲良く遊びとっても楽しそうにしていましたundefined

吠えあって喜びを分かち合いかけっこして友情を築いているようでしたundefinedundefined

こ梅ちゃんはマイペースで遊びたいundefinedといった様子で一人で遊んでいましたundefined

すみません…ゆう★写真に写っておらずこ梅ちゃんの姿を紹介できませんでした汗

次回は必ず写真に収めますぴのこ:)ぴのこ:)

 

こんな感じで19日は終わり次の日…

20日のドッグランを紹介しますundefined

 

一番のりは

クレイオちゃんひらめき

いつも大好きなお母さんとお父さんの言う事を聞きお利口なクレイオちゃんほっしぃ

ちょっぴり不安げな様子…そんな時はお尻をピトッonpu03

そんな姿もまた可愛らしいですよねkyuハート

 

そのあとは駆(かける)ちゃん:左と颯(はやて)ちゃん:右が来園して

兄弟で取っ組み合いですstar

「ノコッタノコッタ〜〜〜」

お母さんは颯ちゃんをアシストサキ

すごく微笑ましいですよねハートこの写真は私のお気にいりですゆう★

 

クレイオちゃんと駆ちゃんと颯ちゃんはとっても仲良しちゅん

尻尾を上げてハイテンション♪

 

そのあと…

遊びに来てくれたのは山葵(わさび)ちゃんと海葵(みずき)ちゃんです!!

訓練中でしょうか?

二頭ともお利口に座っていますチューリップキラキラ

 

仲良くドッグランを楽しんでいる様子ちゅんハート

山葵ちゃんはカメラ目線目可愛らしいですよねちゅん

 

そのあとは

ブブちゃんが遊びに来てくれました♪

興味津々の海葵ちゃん=3

仲良くできるかな?

 

様子を見ながらゆっくり少しずつ慣れさせていきますDocomo_kao17き

挨拶はバッチリゆび

この後すごい勢いで走り回りましたkirakira

 

逃げろ逃げろ〜〜=3汗

まてまて〜〜〜=3♪

 

走って疲れてお父さんに守ってもらいながら休憩していましたちゅん

 

もちろんエクステンション

海葵ちゃんも山葵ちゃんもお母さんと一緒に休憩ですハート

 

お父さんも一息ついていると…

羨ましそうに近寄って一緒に休憩ですちゅん

お父さんの事が大好きなブブちゃんハート

そんなブブちゃんにメロメロなお父さんキラキラ素敵ですよね:)

 

土曜日も日曜日も曇りでしたが

沢山遊びに来てくれて本当にうれしいですDocomo_hart2

 

これから本格的に雪が降ってしまいますが

皆様、変わらず遊びに来てくださいね泣!!!

お願いしますkyuジャンプ

 

 

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

無料ブログ作成サービス JUGEM