フレンドリードッグテスト!

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市みどりがおか動物病院のスタッフブログですmidori-ah02

今回の担当は熊井です晴れ

 

今月11日、ドッグランにて「フレンドリードッグテスト」が開催されました!

今回は、その模様の一部をご紹介致します!

 

試験中の様子です犬 

当日の天気は曇り空でヒンヤリとしていたものの、突然の降雨も無く無事フレンドリードッグテストが終了しました手

 

今回は一部の紹介となりましたが、発刊される院内通信にて詳しい内容をお伝えします。お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

 

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

 

 

また雨かあー?

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市みどりがおか動物病院のスタッフブログです。midori-ah02

      

今回担当は、管理人の高橋です。おやじ

6月10日(土曜日)曇り 曇り   今日最初は、颯犬犬2番目らぶいぬ3番目山葵いぬ海葵いぬ4番目ティムいぬ 最後はモコ犬
で合計7頭です。

最初は颯犬犬です。

IMG_1452.JPG

犬と駆犬ですが、これから何して遊ぼうかと相談している所です。

2番目はらぶいぬです。

IMG_1454.JPG

明日(日曜日)に行われるフレンドリードッグテストを前の予行練習を繰り返し

やっておりました。

3番目は山葵いぬと海葵いぬです。

最初に山葵いぬです。

IMG_1456.JPG

山葵いぬがチョット疲れたのと、ビックリしたやらで少し休憩中です。

つづいて海葵いぬです。

IMG_1457.JPG

ティムいぬと少し言い争いになり余計な所で興奮したため疲れて、一休みしている所です。

4番目はティムいぬです。

IMG_1460.JPG

ティムいぬも海葵いぬ 同様に、興奮しやすい様で疲れてオーナーさんにリードを付けられ

帰り支度して休んでいる所です。

最後はモコ犬です。

IMG_1469.JPG

モコ犬ちゃんは音の鳴るボールベースボールが好きとの事でドッグランに置いてあるボールベースボール

オーナーさんに投げて貰って、遊んでいる所です。

これからも、オーナーさんそしてワンちゃんに居心地のいい場所を提供したいと思っておりますので、どうぞ沢山の皆様方のご来園をお待ちしております。!!!!


ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

清々しい春

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市みどりがおか動物病院のスタッフブログです。midori-ah02

      今日担当は、管理人の高橋です。おやじ

6月9日(金曜日)晴れおてんき    今日最初はティムいぬ最後はラブ犬です。

最初はティム犬です。

IMG_1444.JPG

今日は沢山走ったし、おやつもあげたし、帰ろうかと言われ帰り支度をしている所です。

最後はラブ犬です。

IMG_1450.JPG

マイボールで沢山遊んだので、少し疲れた様で大分息が荒くなってハーハー

言いながら走って居るラブ犬です。今日ドッグラン初めてと言う事で最初は少し緊張

気味でしたけれど直ぐになれ大ラン内を走り回って居りました。

何時もご利用頂いて居る皆様方、また新しく入会された皆様方の数多くのご来園をお待ちして居りますので宜しくお願い致します。



ランキング参加中。
↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

初めまして

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市みどりがおか動物病院のスタッフブログですmidori-ah02

今回担当は桝田ですペコちゃん

入社してから早2ヶ月、先輩方や同僚に助けてもらいながら日々精進!皆さんのお役に立つことができるよう、がんばっておりますグッド

昔から動物が大好きで、家では犬と猫、ウサギを飼っています。
みんな元気いっぱい、賑やかな毎日…サキ
愛犬のジョンは今年で18歳!私と同じ年に産まれたのできょうだいのように育ちました!

猫のちぃくんは昨年の12月に拾ってきたばかりで、好奇心旺盛、家の中をどったんばったん…ウサギのましろくんにいつもちょっかい出して怒られていますショボン


いつでもお気軽に声をかけて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします〜ねこ

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

おかしな空

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市みどりがおか動物病院スタッフブログです。midori-ah02

今回担当は、管理人の高橋です。おやじ

6月4日(日曜日)曇り雨曇りあめ
今日最初は、らぶいぬ2番目ボンいぬ3番目ティムいぬ
最後は山葵いぬと海葵いぬの合計5頭です。

最初は、らぶいぬです。

IMG_1421.JPG

久し振りに、ジャンプバーを軽々と飛んでいる画像を撮りました。どうだと言わんばかりの

真剣そのものの表情をしてくれました。カッコイイ拍手グッド

2番目はボンいぬです。

IMG_1412.JPG

今日がドッグランデビューとの事でした。らぶいぬが大ランで遊んでいたので早速

らぶいぬに遊んでと何度も何度もしつこく迫るのでその度に怒りマークられておりました。

若いのとドッグラン初めてという事でしたので仕方ありませんね。

それでも帰り際には仲良く追かけこをしておりました。

また遊びに来て下さいね!

3番目はティムいぬです。

IMG_1436.JPG

ティムいぬがジャンプバーを飛んだりしてたのでオーナーさんがおやつを取り出そうと

している所を見つめている所です。

最後は山葵いぬと海葵いぬです。

IMG_1441.JPG

山葵いぬは雨がポツリ、ポツリと降っているので何時もの様にあまり走り回ったりと積極的に!ではありませんでした。

次は海葵いぬです。

IMG_1438.JPG

今日はせっかく首にバンダナを巻いてオシャレに決め手、来てくれた2頭でしたが

あいにくの天気で濡れていましたが、とってもカッコ良かったですよ!

今日は海葵いぬの方が遊ぶ所ではないのか大ラン入り口のところへ行きオーナーさん

早く帰ろーよー!!と催促をしておりました。  

 かっこ何時も来園していただいている皆様そして新規の皆様方のご来園をお待ちしております。かっこ




ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

肌寒い春

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市みどりがおか動物病院のスタッフブログです。midori-ah02

今回担当は、管理人の高橋です。おやじ

6月3日(土曜日)曇り曇り     今日最初はゴン太いぬ2番目トントロいぬ3番目らぶいぬ4番目山葵いぬと海葵いぬ最後はティムいぬ合計5頭です。

最初はゴン太いぬです。

IMG_1397.JPG

ゴン太いぬの前にあるのが音の鳴るボールベースボールですがオーナーさんが投げたのをくわえて

持って来たのは良いんですが、なかなか渡そうとしないでむしろ取られない様に

と見張っている所です。

2番目はトントロいぬです。

IMG_1395.JPG

小ランでオーナーさんと走ったり追い駆けっこをして遊んでいましたが、あまりの

寒さにトントロいぬよりオーナーさんの方が悲鳴をあげ、そそくさと帰られました。

3番目はらぶいぬです。

IMG_1401.JPG

最初は小ランで次に大ランで遊んでいましたが、やっぱり寒いと言ってらぶを

抱っこして湯たんぽ変わりにしてオーナーさんは暖かくて、らぶいぬちゃんも抱っこ

して貰いお互いに気持ちいいなー

4番目山葵いぬと海葵いぬそして5番目ティムいぬです。

IMG_1405.JPG

山葵いぬと海葵いぬが小ランから大ランへ移動してからティムいぬが来園し最初は相性が良く

ないのかなと見ていましたがしばらくすると、海葵いぬが俺の方が上だと言いより

ティムいぬに言い聞かせ上下関係がはっきりした感じでした。一方の山葵いぬはお前ら

何やってんの様と冷ややかな目で見ていました。ただ山葵いぬは海葵いぬと一緒に追いかけっこ

をしたかっただけのようでした。

今日は天気も悪いは、物凄く寒いは最悪のドックラン日和でした。寒いご来園下さいました

皆様風邪などひきませんでしたか、かっここれに懲りずにまたのご来園をお待ちしております。!!かっこ

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

気まぐれ天気?

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログです。midori-ah02

今回担当は管理人の高橋です。おやじ

5月28日(日曜日)晴れ おてんき
今日最初はティムいぬです。
2番目ブブ、3番目は山葵いぬと海葵いぬ

最後はウブ犬の合計5頭です。

最初はティムいぬです。

IMG_1369.JPG

ご覧の画像はティムいぬですが満足そうな顔をしているとは思いませんか?実はタンポポを

食べた後でした。大ラン、小ランに出ていたタンポポ花を摘み取ったんですが

2、3本残っていたのを食べた様です。オーナーさんから食べたのと聞かれ知ら

ない様と、しらを切っている所です。

2番目はブブいぬです。

IMG_1379.JPG

オーナーさんと大ラン内を走ったら疲れたのかこの後で水をガブガブと飲んで

いました。アー疲れたアーと良いながら何度も水をガブガブ飲んでいました。

3番目は山葵いぬ海葵いぬです。

IMG_1383.JPG

今日は大ランの方ではなく小ランで遊んで貰いました。山葵いぬは黄色い音の鳴る

ボールこのボールが山葵いぬのボールです。

続いて海葵いぬです。

IMG_1384.JPG

オーナーさんに音の鳴るボールで遊んでくれよーとお手、おかわり、そして

ご覧の画像は伏せと言ったらちょっと乱れてますけれど伏せをしている所です。

4番目はウブ犬です。

IMG_1387.JPG

ウブ犬が来た時にはブブいぬがいて大ランの入り口付近で牙をむいていた2頭でしたので

大ランに入るなり直ぐ喧嘩になるんではと心配していましたが、そんな事にはならず

お互いに気になるのかどちらともなく追いかけ廻しているだけでした。

  何事もなく良かった良かった。ご苦労様でした。

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

入社して2ヶ月目!!!

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログですmidori-ah02


今回の担当は今畑です!エリザベスハート




入社してから2ヶ月が経ち沢山覚える事がありますが一生懸命頑張っています!私は専門学校でトリミングの勉強をしていたので沢山カットの事など教えてもらいオーナー様に喜んで貰えるように未熟者ながら日々努力して行こうと思っています!ピース


そして!
私の飼っているワンちゃんです!☆
名前は「ベッツー」といいます!キャバリアとプードルのミックスです!

こんなに小さかったのですが、今は15キロもあります!!少しずつ減量中です、、、汗


今年の9月で4歳になります!!この前鶴ヶ岱の公園に行ってきました!チューリップと共に撮りました!!!かわいいチューリップ







これから先輩方のようになりたいので一生懸命頑張りますので病院であった際はよろしくお願いします!!!犬

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

 

 

 

  ↓

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

 

 

 

昨日は曇り、今日は雨あーあー

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市みどりがおか動物病院のスタッフブログです。midori-ah02

    

 今回担当は、管理人の高橋です。おやじ

5月27日(土曜日)雨雨
今日最初は颯いぬいぬです。

いぬいぬです。

IMG_1362.JPG

IMG_1363.JPG

上の画像が駆いぬ1番上が颯いぬですが
2頭とも雨の中、予防接種との事で待ち時間を利用しての来園です。


かっこ2頭とも水も滴る何とやらで?かっこ
とてもいい表情をしていました。

風邪などをひかない様にね、雨の中ご苦労様でした!!

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

はじめまして!

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログですmidori-ah02

今回の担当は清水です恐竜

 

 

 

 

 

 

昔から動物(特に犬)が大好きで動物に関わる仕事をしたいと思い4月からこちらで働いています!!

 

 

 

間もなく2カ月経ちますがまだまだわからないことだらけですが、たくさん勉強して頑張ります太陽

 

 

 

 

今回は我が家の愛犬を紹介しますあしあと

 

 

 

まずはウタです犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ドッグランデビューをしたのですが他の子とあまり仲良くできませんでした・・・

 

 

 

少しずつ慣らしていきたいので見かけたら優しく接して下さい笑

 

 

 

 

 

 

次はこ太郎ですダックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり甘えん坊でとってもかわいいですハート

 

 

 

 

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

 

 

 

  ↓

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料ブログ作成サービス JUGEM