ドッグランも雪景色

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログです。midori-ah02

      今回担当は、管理人の高橋です。おやじ

12月8日(金曜日)曇り曇り   今日最初は丸子犬2番目ゴン太犬3番目ティム犬

                4番目あん犬最後はフラントイプードル白の合計5頭です。

最初は丸子犬です。

IMG_3180.JPG

今日は雪ゆきだるまが降ったので、寒いかなと思って冬の装いで来ました。それでも

寒がってブルブルと震えていましたが、少しづつ馴れてきたのかまだ除雪をして

いない大ラン内を走り回っておりました。衣装とてもお似合いですよエクステンション

2番目ゴン太犬です。

IMG_3186.JPG

ゴン太犬も先に来園していた丸子犬の事が気になるみたいで、入場するなり

丸子犬の所へ行き、唸り声を上げたりして居りましたがそれも最初だけで、

丸子犬の匂いを嗅いだりとしておりました。丸子犬も、ちゃんと匂いを嗅がせた

りと、とてもお利口さんでした。

3番目ティム犬です。

IMG_3197.JPG 

ティム犬もボールベースボール遊びやら、雪の積もっている所をご覧の様に楽しそうに走り

回って居りました。

4番目あんこ犬です。 

IMG_3217.JPG

あんこ犬も雪そしてドッグラン似て遊ぶのが、初めてと言う事でボールベースボール遊びを

したり雪の中に顔を突っ込み、顔中雪まみれになりながら、とても楽しそうに遊

んでおりました。

5番目フラントイプードル白です。

IMG_3225.JPG 

フラトイプードル白も今日は、雪が降ったので寒いだろうとの事で寒さ対策もバッチリ決め手

来ました。そしてドッグウォークの一番上におやつを置いて貰い、おやつを目的

に上がったり降りたりを繰返しておりました。           



ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

今にも降るか、雨、雪?

- comments(1) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログです。midori-ah02

      今回担当は、管理人の高橋です。じい

12月3日(日曜日)晴れのち曇り雨おてんきくもりあめ 今日最初はゴン太犬2番目山葵いぬ海葵いぬ

                     3番目ティム犬最後はジャック犬の合計4頭です。

最初はゴン太犬です。

IMG_3161.JPG

10月末以来の来園となります。大ランの外では、かなり張り切っていますが

いざ大ランへ入場してからは、ヤル気が空回りしてサッパリです。何度かは

走ったりはしますが、その後は他の友達の臭いが気になるため臭いばかりを

嗅いでおりました。ザンネンエクステンション

2番目山葵いぬ海葵いぬです。

IMG_3173.JPG

オーナーさんが写真を撮ろうとしたら、海葵いぬ山葵いぬともに逆の方を向いてしま

いました。

3番目ティム犬です。

IMG_3042.JPG

今日のティム犬は落ち葉が大好きのようです。お友達がいると楽しく遊べるのにね〜。

最後はジャック犬です。

IMG_3175.JPG

丁度ジャック犬が来た頃に雨がポツリポツリと降り出してきて、帰りには結構

いい勢いで降って来ましたが、それでもオーナーさんが軍手を丸めてボール状の

物を投げて遊んで貰っていました。


ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

冷たい風

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログです。midori-ah02

      今回担当は、管理人の高橋です。じい

12月2日(土曜日)晴れ晴れ   、今日最初は山葵いぬ海葵いぬ2番目ティム犬3番目らぶ犬アトムトイプードル

  4番目ウタ犬5番目あん犬6番目りゅう犬最後はモコいぬ

                合計9頭です。

最初は山葵いぬ海葵いぬです。

IMG_3087.JPG

海葵いぬ山葵いぬの2頭ですが、今オーナーさんからオヤツを貰う所です。今日は冷

たい風が吹き、かなり寒かったです。オーナーさんの方が参った様子で短時間で

切り上げ、車で暖を取ってから帰りますとの事でした。

2番目はティム犬です。

IMG_3094.JPG

ティム犬も今日は何時になくボールベースボール遊びに夢中で、右へ左へと大ラン内を走り

廻って居りました。

3番目らぶ犬アトムトイプードルです。

IMG_3096.JPG

らぶ犬アトムトイプードルそしてティムの3頭がボールベースボール遊びをして居る所なのですがティ

犬も、らぶ犬アトムトイプードルに一緒について行けず、何時もボールベースボールを取られており

ました。

4番目ウタ犬です。

IMG_3114.JPG

ウタ犬もボールベースボール遊びに夢中でオーナーさん又は私がボールベースボールを投げてやると

一目散に取りに行きオーナーさんか、私のところへ銜えて持って来ておりました。

5番目あん犬です。

IMG_3146.JPG

あん犬は今日がドッグランデビューとの事で、りゅう犬と一緒の来園となりました

大ランへ入るなり、りゅう犬とジャレあったり、子供たちと走り回ったりと大忙

しでした。

6番目りゅう犬です。

IMG_3133.JPG

りゅう犬も同じくドックランデビューとの事でしたが、あん犬や、子供たちがい

たので一緒に仲良く遊んでおりました。

最後モコいぬです。

IMG_3144.JPG

モコいぬは小ラン似て子供達と遊んで居りましたが、どうも大ランで遊んでいる

あん犬りゅう犬が気になる様で、チラチラとフエンス越しに覗いておりました。


ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

寒さ厳しく

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログです。midori-ah02

      今回担当は、管理人の高橋です。じい

12月1日(金曜日)晴れ おてんき  今日最初はティム犬最後はフラントイプードル白の2頭でした。

最初はティム犬です。

IMG_3073.JPG

ご覧の通り落としたバーをオーナーさんが載せている所です。今日はヤル気が

まったく無い様でした。乞う期待しましょう。!!

2番目はフラントイプードル白です。

IMG_3080.JPG

ドッグウォークの一番上におやつを置いて貰い上ったり降りたりと2度、3度

しておりましたが、4度目には、つい騙され又あると思って上がったら無いので

無いおやつを探している所でした。ザンネン!


ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

曇り空

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログです。midori-ah02

      今回担当は、管理人の高橋です。じい

11月26日(日曜日)曇り曇り    今日最初はティム犬2番目山葵いぬ海葵いぬ

                  最後はジャック犬で合計4頭です。

最初はティム犬です。

IMG_3043.JPG

落葉を見つけてはムシャムシャと食べて居る所です。言う事を聞かないのでリードを付けられ、帰る所です。ザンネン

2番目山葵いぬ海葵いぬです。

IMG_3053.JPG

山葵いぬですが、海葵いぬと追いかけっこをしておりましたが、芝生が濡れていたの

で手足が冷たくなったのか、固まっている所です。Docomo109

続いて海葵いぬです。

IMG_3048.JPG

海葵いぬの方は手足が冷たくなっても、さほど気にならないみたいでした。

3番目ジャック犬です。

IMG_3060.JPG

ジャック犬は来園してから、猛ダッシュで走りっ放しですがさほど疲れた様子も

見せず、ご覧の通りケロッとしています。かえってオーナーさんの方が疲れクタ

クタになっておりました。ご苦労様でした。疲れた


ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

風も無く穏やか

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログです。midori-ah02

      今回担当は、管理人の高橋です。じい

11月25日(土曜日)晴れ晴れ  今日最初はらぶ犬アトム犬2番目ゆずき犬

                3番目丸子犬4番目ティム犬5番目山葵いぬ海葵いぬ

の合計7頭です。

最初はらぶアトム犬です。

IMG_3014.JPG

らぶ犬の直ぐ後ろに居るのがゆずき犬ですが、久々の再開という事で余程楽し

かったらしく、らぶ犬アトム犬ゆずき犬の3頭して追いかけっこをした後で疲れ

を忘れ張り切りすぎてしまい舌をペロッと出している所です。

続いてはアトム犬です。

IMG_3024.JPG

アトム犬の方も一緒に走り回っておりましたが、ご覧の通りまだまだヘッチャラだ

よって顔をしていますよ、さすがに若さには勝てませんねー

2番目はゆずき犬です。

IMG_3018.JPG

ゆずき犬も、らぶ犬同様に疲れはしたんですが、とにかく嬉しくてしょうがない

と言うような満面な笑顔を見せておりました。

3番目は丸子犬です。

IMG_2821.JPG

丸子も大勢の友達が集まったので、少し興奮気味で、らぶ犬に少しチョッカイを

出し、らぶ犬パンチを食らっておりました。

4番目はティム犬です。

IMG_3026.JPG

ティム犬も何時もと違い大勢の友達が居たので、圧倒されていた様でした。

最後は山葵いぬ海葵いぬです。

IMG_3031.JPG

オーナーさんが山葵いぬ海葵いぬをを呼んで携帯で写真を撮ろうとした所、2頭が

おやつを貰えると勘違いをした様です。海葵いぬがおやつを早く頂戴よと言ってい

る所です。

そして山葵いぬ海葵いぬの仔犬です。

IMG_3028.JPG

私の名前は夕葵いぬ女の子です。スクスクと元気に育ってまーす



ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

冬晴れか

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログです。midori-ah02

今回担当は、管理人の高橋です。じい

11月24日(金曜日)晴れおてんき
今日最初はアポロ犬2番目ティム犬

3番目エスポ犬ティアラ犬

最初はアポロ犬です。

IMG_2999.JPG

久しぶりの来園になりました。アポロ犬はとにかく寒がりで殆ど家の中だけとの事

で相当ストレスが溜まっている様でした。今日は大ラン内を全力で走り回ってい

たのでかなりストレスを発散出来た様ですよ。ゆび

2番目ティム犬です。

IMG_3003.JPG

ティム犬がボールを銜えてオーナーさんの所へと向かっている所なんですが、これ

を3〜4回位繰返していると持ってこなくなります。それは疲れるのと、嫌気が

差すのと両方です。それでもやる気のある時は、ご覧の表情で真剣そのものです。

3番目エスポ犬ティアラ犬

IMG_3012.JPG

エスポ犬ティアラ犬ともに約1ヶ月ぶりの来園となりました。ティアラ犬の足

の状態もかなり良くなっている様でした。ご覧の画像は、オーナーさんがおやつ

をくれるという事でお座りをしているエスポ犬さほど欲しくないのかティアラ犬

でした。


ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

どんよりとした空

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病かっこのスタッフブログです。midori-ah02

      今回担当は、管理人の高橋です。じい

11月23日(木曜日)雨あめ   今日は山葵いぬ海葵いぬの1件2頭でした。

山葵いぬ海葵いぬです。

IMG_2983.JPG

開園当初は、雨が降っていなかったのですがどうやら山葵いぬ海葵が雨を連れて来

た様です。追いかけっこをしていたのですが、雨が降って来たのでもう帰ろうか

と帰る相談をして居る山葵いぬと海葵いぬでした。ザンネン仔犬の方もすくすくと育ってい

る様です。



ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

寒くは無い?

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログです。midori-ah02

      今回担当は、管理人の高橋です。じい

11月19日(日曜日)晴れおてんき   今日最初は颯犬犬2番目丸子犬3番目ミルク犬

                 4番目山葵いぬ海葵いぬ5番目ティム犬6番目フラントイプードル白

                 7番目ラスクトイプードル8番目ブブいぬ9番目ビッケ犬

                 最後はマロン犬の合計12頭です。

最初は颯犬犬です。

IMG_2929.JPG

ご覧の画像は颯ですが、何処を見ているかと言うと道路を挟んで向い側で、ある

党によるメガホンメガホンでの広報活動を始めたので、興味津々で颯犬はさほどビビら

ないで見ていましたがはてな

続いては駆犬です。

IMG_2925.JPG

犬の方はご覧の通り尾っぽをだらりと下げビビりまくっている所です。広報活

動も20分位行っていましたのでこの間、大ランの入り口付近で行ったり来たり

とこの状態でおりました。ガーン

2番目は丸子犬です。

IMG_2937.JPG

2番目に来園したのが、丸子犬でしたが先に来園していた駆について歩いていた所

突然、駆に怒られビックリしてしばらく泣き叫んでおりました。

3番目はミルク犬です。

IMG_2932.JPG

ミルク犬ですが、今日から大ラン内に先日設置したストーブに火を入れ焼き芋を

温ためていました。そして温めた焼き芋を大ランの入り口の物入れ小屋の上の籠

に入れていたので、どうやらこの匂いをかぎつけ早く頂戴よと、オーナーさんに

催促をして居るミルク犬でした。

4番目山葵いぬ海葵いぬです。

IMG_2953.JPG

今日は来園してからは小ランの方で遊んで貰いました。山葵いぬが海葵いぬに遊ぼうよと

言って居る所です。

続いては海葵いぬです。

IMG_2956.JPG

山葵いぬに遊ぼうよと何度も言われようやくその気になったのか、重い腰を上げ

本当にしょうがないなあーと、舌をぺろりと出し山葵いぬの所へ向かう海いぬでした

5番目ティム犬です。

IMG_2935.JPG

ティム犬は何をして居るのかと言うと、ミミズの臭いではなく、今日は少し前に

落とした芋の臭いを嗅いでいる所です。クンクン

6番目フラントイプードル白です。

IMG_2949.JPG

今日、フラントイプードル白は何時もの通りラスクトイプードルと一緒の来園です。カメラカメラを向けたら

ポーズを決めてくれましたので、パチリッと撮りました。

続いてはラスクトイプードルです。

IMG_2951.JPG

丁度カメラカメラを向けて居たら、向かって左側がラスクトイプードル右側がフラントイプードル白ですが、2頭

並んでくれたのでパチリッ

8番目はブブ犬です。

IMG_2970.JPG

ブブ犬が来園した時には先に来られていた友達は帰られ誰も居なかったのでマイ

ペースで遊んでいたんですが、直ぐ後からビッケ犬が来園し顔を合わせてはお互い

に吠え合っていたので、最初はブブ犬が大ランでビッケ犬は小ランへと別々に遊

んで貰いました。


9番目ビッケ犬です。

IMG_2980.JPG

ビッケ犬はフエンス越しに遠吠えをブブ犬はただ吠えるだけなんですが吠え合

って居ました。暫くしてからビッケ犬をブブ犬の居る大ランへ移動しましたが

別に喧嘩をするでもなく、仲良く遊ぶでもなく、お互いに気にはなる様でしたが

それぞれマイペースで遊んでおりました。

最後はマロン犬です。

IMG_2977.JPG

小ラン似てオーナーさんそして子供たち2人と仲良く追いかけっこをしていまし

たが少し疲れたのか、休んでいる所をパチリッと撮りました。この後で大ランへ

移動して遊んだり、また小ランへ戻ったりして遊んで居りました。犬

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

何時雪が降るのやら

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログです。midori-ah02

      今回担当は、管理人の高橋です。じい

11月17日(金曜日)晴れおてんき   今日最初はティム犬結局ティム

                 の1頭だけでした。

最初はティム犬です。

IMG_2923.JPG

オーナーさんが投げたボールベースボールを銜えてオーナーさんの所へ向かっている所です

今日は電気修理屋さんが来ていたので、そちらが気になりあまり集中力が無かっ

た様です。




ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

無料ブログ作成サービス JUGEM