久し振りの晴天

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログです。midori-ah02

      今回担当は、管理人の高橋です。じい

9月16日(土曜日)晴れおてんき   今日最初は、フラン犬2番目ラスク犬3番目ティム犬

最初はフラン犬です。

IMG_2319.JPG

フラン犬は、ジョーローから水を飲んだらいいのか悩んでいる所へ、カメラを向け

たので余計悩んでいる所です。

2番目ラスク犬です。

IMG_2318.JPG

ラスク犬ですが、私がカメラカメラを持って近くに行きカメラを向けたら丁度カメ

カメラ目線になったのでパチリと撮りました。

3番目はティム犬です。

IMG_2321.JPG

ラン内の写真は撮れませんでしたが、ドッグランから出た所の写真です。

どうやら思うようには遊べなかった様です。




ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

秋の空

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログです。midori-ah02

      今回担当は、管理人の高橋です。じい

9月15日(金曜日)曇り曇り   今日最初はティム犬2番目デコ犬

最初はティム犬です。

IMG_2308.JPG

この所天気がぐずついている為、芝生の伸びも速いです! あまりおかしな物を食べないようにね!お腹をこわしたら大変!気をつけてくださいよ。

2番目デコ犬

IMG_2313.JPG

去年の12月2日以来の来園となります。しばらく見ない間に顔、姿が大人に

なったような感じがしました。何時もは丸いボールベースボールで遊んでいる見たいですが

今日は、ボールベースボールを忘れたとの事でドッグランのボールベースボールを貸出しました。やっぱり

何時ものボールベースボールでないと駄目みたいです。それでも、大ラン内をボールベースボールめがけ

 (投げたボールベースボールは持ってきませんが)走り廻っておりました。お疲れ様です。!!



ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

>


気まぐれ天気

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログです。midori-ah02

      今回担当は、管理人の高橋です。じい

9月10日(日曜日)雨のち曇り晴れ あめのち曇りおてんき   今日はティム犬1頭だけです。

ティム犬です。

IMG_2306.JPG

今日はオーナーさんが持参したボールベースボールで遊んでおりました。
ご覧の様にちゃんと銜えてオーナーさんの所へ持って行っては、褒められ、その度におやつを貰っておりました。


ティム犬あんたは偉いエクステンション


ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

>


曇り空

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログです。midori-ah02

今回担当は、管理人の高橋です。じい

9月9日(土曜日)曇り 曇り   今日最初は颯犬2番目キララ犬こ梅犬3番目ミルク犬

                4番目ティム犬

最初は颯犬です。

IMG_2285.JPG

犬は何時も駆犬と一緒にドックランへ来てたのですが、今日駆はワクチンをしたので

家で留守番のため颯犬だけの来園となりどこと無く寂しかった様でした。また何時も

買っているドックフードが無くなり注文をして来たドッグフードを見てみたら

何時もと違う高級なのが来て体に合わないのか、痒がって酷いといっておりました。

やっぱり安いのでないとダメなのかなーと笑っておりました。笑

2番目キララ犬こ梅犬で、キララ犬からです。

IMG_2298.JPG

少し後からミルク犬が来園して一緒に遊ぼうよとオーナーさんに抱っこしてと

せがんで抱っこ犬をして貰っている所です。

続いてこ梅犬です。

IMG_2292.JPG

こ梅犬もキララ犬と同じくオーナーさんに抱っこをして貰っている所です。

2頭ともアーアー疲れた。

3番目ミルク犬です。

IMG_2294.JPG

ミルク犬も追い駆けっこは愉しいけど疲れるよーと言って水をガブガブと飲んでおりました。

4番目ティム犬です。

IMG_2299.JPG


ティム犬が来たときにはミルク犬がいたので一緒に追いかけっこをしたり相撲を

取ったりして遊んでおりました。


ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

>


スタッフイベント!

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市みどりがおか動物病院のスタッフブログです。
今回、担当の山岸です!

あっと言う間に秋ですね〜!
先日、釧路のお祭りのどんぱくでは、肝心な3尺玉を見逃すという大失態!
音だけを国際交流センターで聞くという・・・。


来年にリベンジします!

さて、4月から新しいスタッフも加わりパワーアップした当院ですが、スタッフイベントも充実し、行っていますので、少しご紹介しますね〜!

まず、夏に行った焼き肉パーティ。
開催場所は院長宅前!
もし汚れたら…、と気にしていた所、院長は快くオッケーして下さり、楽しくモリモリ食べましたー!

 

 

 

 

 







そして、慰安旅行!


ホテルに到着し、のんびり!


夕食



メインイベントのビンゴ大会!
同1位の岡崎、熊井のためジャンケンで景品ゲット!

3位 前田




4位は山岸です。

5位は院長!平たい景品が気になっていましたが、ご覧の通り。

 

6位は今畑
7位桝田、話題のミニヨンですね〜!

8位安田先生、実用的でおお喜びです!

9位高橋

この辺りから、景品ゲットのやる気もなくし…笑


10、11位
清水のしみコーンで盛り上がり、管理人は孫のおやつをゲット!


翌日は、阿寒湖観光!


 

阿寒が定番となりつつありますが、来年は違う所に行きたいなぁ〜!

親睦が深まり、良かったです。

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

 

 

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

 

>

 

 

 

 

 

 

雨がポツリポツリ降ったり止んだり

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市みどりがおか動物病院のスタッフブログです。midori-ah02

今回担当は、管理人の高橋です。じい

9月8日(金曜日)曇りのち雨 曇りあめ   
今日はティム犬1頭のみでした。 

今日のティム犬です。

IMG_2278.JPG

ご覧の画像は、ティム犬が何回ジャンプしてもバーを落とすのでオーナーさんが

バーが落ちないように持っている所ですが、この後で3回程成功しておりました。グッド

良かった!良かった!拍手お願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

>


moji/a12.gif" title="拍手" />

 



【イベント】ワンちゃんの運動会が開催されます

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市「みどりがおか動物病院」のスタッフブログですmidori-ah02

今回の担当は、熊井です。

 

9月になって、夏も一段落する季節になりました晴れ

まだ暑さも感じる日もありますが、秋の空気が漂い始めているように感じられます。

さて、秋と言えば運動会です。

 

みどりがおか動物病院では、

犬ワンちゃん達の運動会が当院のドッグランで開催されます!犬

 

 

【開催日時】9/24(日)10:00〜15:00

【開催場所】みどりがおか動物病院

ドッグラン「ラン・RUN・らんど」

 

運動会の詳細スケジュールこちら

 

 

ワンちゃんと参加する運動会はどのような行事なのか、前年の運動会の様子を写真で一部分御紹介します。

写真から雰囲気を感じ取って頂ければ幸いですにじ

 

 

 

 

 

 

参加を御希望される方は、当院受付か御電話からお願い致します犬

 

 

 

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

 

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

 

秋を思わせる風

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログです。midori-ah02

      今回担当は、管理人の高橋です。じい

9月2日(土曜日)曇り曇り   今日最初は颯犬犬2番目ゴン太犬3番目キララ犬こ梅犬

               4番目マロン犬最後はラテ犬合計7頭です。

最初は颯犬です。

IMG_2240.JPG

続いて駆犬です。

IMG_2234.JPG

犬犬が来た時は、丁度私が社用で留守だったので、11時頃にドッグランへ

戻ったら10時30分頃に来園していたみたいでした。そして大ラン入りするなり

顔を舐めまくられ大歓迎を受け、とっても可愛い2頭でした。

2番目はゴン太犬です。

IMG_2255.JPG

丁度ティム犬が市の公園で遊んでいてゴン太犬が大ランで遊んでいたのを見て大ラ

ンの方へわざわざ立ち寄ってくれて挨拶をしてくれている所です。この後ティム犬

はラン内へは入らず帰られました。

3番目はキララ犬こ梅犬です。

IMG_2253.JPG

最初は小ランで遊んで貰いました。今年はチョウチョ蝶が沢山飛んでおりまして

また飛んできたのかなーびっくり 身構えている所です。

4番目マロン犬です。

IMG_2261.JPG

ドッグランに置いてあるボールベースボールを貸し出しました。最初のうちは張り切って

ボールベースボールを追い駆けて遊んでいましたが、そのうちに飽きたのか遊ばなくなり

その頃、丁度良いタイミングでラテ犬が来園して追いかけっこをしたりして

遊んで貰っておりました。チョット疲れたみたいですねー

最後はラテ犬です。

IMG_2264.JPG

ラテ犬がボールベースボール遊びをしなくなったので、マロン犬のオーナーさんが座っていた

イスの上に置いていたボールベースボールを見つけ銜えて持ってきて遊んでいる所です。マロン犬

とも仲良く遊んでおりました。


ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

>


ポツンポツン

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログです。midori-ah02

      今回担当は、管理人の高橋です。じい

9月1日(金曜日)曇り時々雨曇りあめ    今日はティム犬ベースボール1頭だけです。

IMG_2225.JPG

今日は、何時もの卵型ボールベースボールではなく骨っぽい形をした音の鳴るボールベースボールを貸出して、投げた所ティム犬が凄く気に入った様子でした!!



ボールの形と大きさなど、ボールもたくさんありますよね。誤って飲み込まないように、またワンちゃんが楽しめる物がいいですね!

ティムいつも来てくれて、ありがとう!

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

>


太陽が眩しい

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログです。midori-ah02

      今回担当は、管理人の高橋です。じい

8月27日(日曜日)晴れ おてんき  今日最初は颯犬犬2番目ミルク犬3番目マロン犬

                4番目クレイオ犬アデルいぬ5番目らぶいぬ

                6番目ラム犬7番目ティム犬8番目ゴン太犬

                最後はキララ犬こ梅犬合計12頭です。

最初は颯犬犬です。

IMG_2204.JPG

犬ですが、とにかく暑さが苦手なようで日除けカーテンの下で暑い日差しを

避けておりました

続いては、駆犬です。

IMG_2208.JPG

犬は、小さいワンちゃんと遊びたいらしいのですがオーナーさんに、何かあって

はと言う事でご覧の通りリードを付けられてしまいました。ザンネン

2番目はミルク犬です。

IMG_2195.JPG

ミルク犬は、すぐ後から来園したマロン犬と一緒に遊ぼうよと言ってあとを追いかけ

るのでマロン犬も他のオーナーさんに助けを求める始末で、ミルク犬も追かけ走り

回っているうちに疲れオーナーさんに抱っこしてーと抱っこをして貰って居る所です。

3番目マロン犬です。

IMG_2193.JPG

マロン犬は自分より大きいワンちゃんから、遊ぼうよーと言って追かけらるので少し

恐怖心があるのと、疲れたのかこの後で水をガブガブと飲んでおりました。

とてもおとなしいワンちゃんです。

4番目クレイオ犬とアデルいぬです。

IMG_2210.JPG

クレイオ犬とアデルいぬはドッグラン入りすると直ぐに歩行訓練等をみっちりやって

から遊ばせるんですが、今日は数分後には小型犬が続々来園したためチョット

集中出来なかったようでした。2頭とも暑さに弱いので日除けカーテンの下へ

オーナーさんと一緒に入った所です。

5番目らぶいぬです。

IMG_2118.JPG

ご覧の画像は、撮りためていた写真を使わせていただきました。この日は顔馴染み

のワンちゃんも多かったのですが、初顔合わせの子もいたので挨拶もきちんと

済ませてから、ご覧の様に撮りためた写真と同じ様にドックウォークの日陰に

潜り込んでしまいました。

6番目ラム犬です。

IMG_2197.JPG

今日がドッグランデビューとの事で、最初は少し緊張気味でしたけれど、少しづつ馴れては来るとは思います!
最初にしてはきつかったかもしれませんね〜

今日は友達が沢山いたので

7番目ティム犬です。

IMG_2187.JPG

今日は大ランには大型犬がいたので小ランで遊んで貰いました。

この後で大ランで遊んでいたミルク犬が小ランで一緒に遊ばせようと移動して来たんですが

ティム犬が追い掛け回してばかり居るのでとリードを付け早々に帰られました。

ご覧の画像も撮りためたものです。

8番目ゴン太犬です。

IMG_2211.JPG

ゴン太犬にドッグランに置いてあるボールベースボールを貸し与えた所オーナーさんがこの

ボールベースボールを投げてオーナーさんの所に持ってこさせようとしますが、何度やっても取りに行って銜えて持ってくるがオーナーさんに渡そうとしません。

このボールベースボール

は俺のだー。この後で、一旦帰りかけてキララ犬こ梅犬が来たのでまた戻って来て

くれて一緒に遊ぶのかと思いきや、どうやら双方気にしてた割にさほどでもなく

ただの気まぐれだった様です。お疲れさんでした!!

最後はキララ犬こ梅犬です。

IMG_2223.JPG

ドッグランに置いてあるボールベースボールを貸し与えた所こ梅犬がボールベースボールを追いかけ、取りに行くのを後から追かけて走っておりました。

続いて、こ梅犬です。

IMG_2220.JPG

小ランでボールベースボール遊びをしていたら帰りがけのゴン太犬が戻って来て、いざ小ランへ

入ったのですがキララ犬こ梅犬そしてゴン太犬の3頭は変によそよそしく顔も

見ない有様でした。

お互い気にしてた様でしたが、本当に気まぐれですねー

今日は、久々に賑やかなドックランでした。皆様のまたのご来園をお待ちしております。!!!



ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

>


無料ブログ作成サービス JUGEM