はじめまして、新人の岡崎ブログっ!

個人 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログですmidori-ah02

今回の担当は岡崎ですトトロ

 

4月から働き始めて1ヵ月半経ちました手

まだまだ未熟者ですが、精一杯頑張りますので宜しくお願い致します!

 

ここで、家で飼っている子を紹介しまーす下

 

ジャックラッセルテリアのマイロ!はーと

必ず9:00には寝ちゃう...おやすみ

そして、ネザーランドドワーフのきなこハート

 

4月に産まれたばかりで、毎日癒してもらってますほわん

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

久しぶりの陽気

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市みどりがおか動物病院のスタッフブログです。midori-ah02

今回担当は管理人の高橋です。おやじ

5月19日(金曜日)晴れundefined    今日最初はティムいぬ2番目ゴン太いぬ3番目ウタいぬ最後はよもぎいぬの合計4頭です。

最初はティムいぬです。

IMG_1234.JPG

少し走っては、ご覧の通り暑くて注咽喉が渇くなあーと水をゴクゴク飲み干していました。

2番目はゴン太いぬくんです。

IMG_1239.JPG

ドッグウォークの下に潜り込んでミミズの気配がしたのか、確かこの辺なんだけどなあー

と真剣そのものでした。笑

3番目はウタいぬです。

IMG_1248.JPG

ウタいぬは今日初めてのドッグランで少し緊張していましたが、徐々に慣れて

きた頃にゴン太いぬが何度も、遊ぼうよと来るので終いには怒りマークブチ切れていました。

今日ドッグラン、デビューなので仕方ないかなあー!!

今日最後はよもぎいぬです。

IMG_1251.JPG

御覧の画像は、丁度娘さんが音の鳴るボールを持っていてオテと言ってる時に

カメラカメラを向けたらカメラカメラ目線になったのでパチリと撮りました。その後きちんと

オカワリ、フセ、マテをしボールをゲットしていました。手エクステンション

かっこしつけの最中失礼しました。かっこ

段々とドッグラン日和となって来ましたので、どしどしドッグランへ遊びに来てください!


お待ちしています。

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

ビジネスマナー講習!!

病院 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』スタッフブログですmidori-ah02

今回の担当は高橋ですヒヨコ

 

あったかい日だったり寒い日だったりでなかなか衣替えが出来ません汗

皆さんはもう衣替えは終わってますかはてな

 

こんな寒さの中 

株式会社 ビーグライドの山先生にお越し頂き

ビジネスマナー講習を行いましたキラキラ

病院の事やスタッフの事

良いところや改善した方が良い事などを事細かにご指摘を頂きました犬

 

 

講習内容は敬語と電話対応、話し方、聴き方、発声練習などを行いましたちゅん

『アエイウエオアオ』

『みどりがおか動物病院』

なかなか難しい汗早口言葉のようゆう★楽しみながら出来ましたちゅん

また、自分の思いや目標を発表する場面もありとても緊張しましたハート

 

今回のビジネスマナー講習は

自分では気づけない事をわかりやすく丁寧にご指摘いただき多くを学ぶことが出来ましたはな

 

ご指摘頂いたことを今後に活かしていきたいですonpu03

 

 

 

患者様のお力になれるよう日々努力してまいりますので

宜しくお願い致します!!

 

 

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

第8回みどりがおか動物病院慰霊祭

病院 comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市にある『みどりがおか動物病院』のスタッフブログmidori-ah02です。

今回の担当は前田ドラえもんです。


5月13日(土)、妙信寺の丸森ご住職にお越しいただき、第8回みどりがおか動物病院慰霊祭を執り行いました。

 

今年も飼い主様のご理解とご協力のおかげで無事に終える事が

できました。院長はじめスタッフ一同心よりお礼申し上げます。

 

 

 

この1年、小さな体で頑張ってくれた子たちの名前が読み上げられましたが、

当時の事が色々思い出され、

みんなにお疲れ様、よく頑張ったね。と伝えました。

 

ご住職より、『虹の橋』のお話がありました。

聞いたことがある方も多いと思います。

原作者は不明ですが世界中で翻訳されています。

 

 

天国のほんの少し手前に、虹の橋と呼ばれる場所があり、子どもたちは元気な体を取り戻し、そこで暮らしています。
だけど、大切なかけがえのない誰かがここにいないことだけが心残りです。

子どもたちは、ある日大切な人がやってきた時に一緒に虹の橋を渡るのです。

『死は全てを奪い去ってしまうものではない。幸せと愛に満ちた思い出こそが

虹の橋をつくりあげている…』

 

 

これからも皆様のお力になれるよう努力していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

 

 

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

寒い?暖かい?

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこスタッフブログです。midori-ah02

      


 今回担当は、管理人の高橋です。おやじ

5月14日(日曜日))曇り 曇り    今日最初はらぶいぬです2番目はミルクいぬ3番目はティムいぬ

                   4番目はチャモいぬ5番目は山葵いぬと海葵いぬ最後はウブ犬

                   計7頭です。

今日最初は、らぶいぬです。

IMG_1185.JPG

先に来ていたティムいぬに顔めがけ幾度となく吠えてられついにはブチ切れ一喝

結局ご覧の有様です。リードを付けられ何でこんな目に合わなきゃならないの

  と本当に情けない顔をしていたのでパチリッカメラと撮りました。悲しス。

2番目はミルクいぬ3番目ティムいぬで一緒に撮ったものがありますのでどうぞ

IMG_1187.JPG

向かって左側がティムいぬ右側がミルクいぬです。ティムいぬがドッグランの外を散歩中に

ドッグラン内にいたミルクいぬとフェンス越しに顔合わせをしていたので仲良し見たいです。

4番目はチャモいぬです。

IMG_1201.JPG

今日ドッグランデビユーと言う事で最初は緊張していたみたいでしたけれど

徐々に慣れて帰り際には友達と一緒に追いかけっこをしていました。

とても優しく吠えたりしない子なので、これからは沢山の友達が出来る事でしょう。

5番目は山葵いぬと海葵いぬです。

IMG_1211.JPG

何時もの山葵いぬだとカメラを向けただけで嫌がるのですが、私の側に来てお座りを

してくれましたので、パチリッカメラ おかげでアップの写真撮れました。

  有難う御座いました。

続いては、海葵いぬです。

IMG_1209.JPG

海葵いぬもまったく山葵いぬと同じポーズを撮ってくれたので大変いいのが撮れました。

サンキュー

最後はウブ犬です。

IMG_1227.JPG

御覧の通りフェンスの外を誰か来ないかなと見ている所です。今日も自転車自転車で通る人

通行人と来たら、猛ダッシュで追かけていました。 あー疲れる、疲れる、

 ウブ犬ちゃん何時もご苦労様です。  

最近は新規の皆様方が増えて来ています!私も目オレンジを離さない様にしておりますが、何時もご利用して頂いている皆様方に於いてもご協力をお願いするやも知れませんが!!

その節は宜しくお願い致します。今後ともまたのご来園をお待ちしております

        

     

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

どんよりとした空

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

 

北海道釧路市みどりがおか動物病院のスタッフブログです。midori-ah02

 

      今回担当は、管理人の高橋です。おやじ

 

5月13日(土曜日)曇り曇り      

 

今日最初は、ティムいぬ次によもぎいぬの計2頭です。

 

最初にティムいぬです。

 

IMG_1172.JPG

 

今日はお座りをしてカメラカメラ目線でポーズを撮ってくれました。拍手

 

最後はよもぎいぬです。

 

IMG_1182.JPG

 

よもぎいぬはご覧の写真を撮る前までは、手袋をボールみたく丸めてもらいそれを

おもいきり投げて貰っていたので、張り切りすぎてチョット疲れたーとカメラカメラ

の方を向いて肩から息をついておりました。!!手

 

今日は2件だけだったんですが、

 

いつもご利用いただいている皆様、そして新規の皆様

のご来園をお待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。エクステンション

 

 

 

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

晴れ渡る空

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

 

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこスタッフブログです。midori-ah02

 

      今回担当は、管理人の高橋です。おやじ

 

5月12日(金曜日)晴れ おてんき     

 

今日、最初はゴンタいぬ2番目はティムいぬ3番目はブランいぬアポロいぬ

最後はラテいぬです。

 

最初はゴンタいぬです。

 

IMG_1122.JPG

 

このボール、早く取って投げてくれよおー

 

結局はこの後でオーナーさんに取って貰って

何度も投げて貰っていました。あーあー疲れたあー!

 

2番目はティムいぬです。

 

IMG_1131.JPG

 

今日はご覧の通り、カメラカメラを向けたらポーズを取ってくれました。実はイスの上

にあるのははてなおやつ袋の様です、どうやらおやつを食べたいだけらしいです。かお

 

3番目は今日ドッグランデビューのブランいぬアポロいぬです。

 

IMG_1142.JPG

 

来園した時には誰も居なかったんでリードを外して遊ばせていましたが、同じく

今日ドッグランデビューの友達が来たので様子見でリードを付けた所です。手

 

4番目は同じく今日がドッグランデビューのラテいぬです。

 

IMG_1146.JPG

 

ご覧の通りとても優しく人懐っこいラテいぬです.

 

最後に初顔合わせで挨拶をして居る所を載せます。キラ

 

IMG_1154.JPG

 

ケンカもせずお互いの匂いを嗅ぎ帰り際には仲良く遊んで居りました。拍手

 

またのご来園をお待ちして居ります。にこエクステンション

 

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

桜まだかなー

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

 

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこスタッフブログです。midori-ah02

      今回担当は、管理人の?橋です。おやじ

 

5月7日(日曜日)晴れおてんき    今日最初は、クレイオ犬アデルいぬ2番目オトいぬ3番目トントロいぬ

                4番目ティムいぬ5番目山葵いぬ海葵いぬ6番目ラスクいぬ最後がフラン犬

 

最初はクレイオ犬アデルいぬです。

 

IMG_1077.JPG

 

オーナーさんに協力してもらいイザ写真をと思いパチリッカメラと同時にクレイオ犬

 プイッと横を向かれてしまいました。奥に座っているアデルいぬとは好対照です。

 

2番目はオトいぬです。

 

IMG_1081.JPG

 

ご覧の通り満面の笑みで迎えてくれました。小ランにて

 

3番目はトントロいぬです。

 

IMG_1086.JPG

 

カメラを向けた時に正面を見てくれましたのでパチリッカメラこの後で何枚か撮りましたが

カメラの方を見てくれませんでした。ラッキーでした手

 

4番目はティムいぬです。

 

IMG_1093.JPG

 

ティムいぬの前にある袋の中にはおやつが入っているのがわかっている見たいで

おやつを食べたい一心でオーナーの言う事をよく聞いておりました。

 

5番目は海葵いぬです。

 

IMG_1110.JPG

 

オーナーさんが手を持って立たせた所、恥ずかしいから止めてくれー

    舌を出してとても恥ずかしそうな表情をしている海葵いぬでした。

 

オーナーさんと海葵いぬの方を見ていた山葵いぬの表情です。

 

IMG_1105.JPG

 

思わず見てらんないーとばかりに眼をつぶってしまった山葵いぬでした。

 

6番目はラスクいぬです7番目はフラン犬です2頭一緒に撮りましたのでご覧ください。

 

IMG_1116.JPG

 

背伸びしているのがラスクいぬ(カメラ目線)で下の白い方がフラン犬です。

どちらも

何をしているのか・・・と言えばそれは勿論、おやつを頂戴と催促をしている所です。

 

今日のワンちゃんはどのワンちゃんも表情豊かでした拍手

  

  またのご来園をお待ちしておりますエクステンション

 

 

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

 

 

春楽しドッグラン

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこスタッフブログです。midori-ah02

今日、担当は管理人の高橋です。おやじ

5月6日(土曜日)曇り曇り      
今日最初はニコいぬ2番目はティムいぬ3番目は山葵いぬ海葵いぬ

4番目はウブ犬です。

まず最初は、ニコいぬです。

IMG_1033.JPG

ニコいぬが左足を上げていますが、じつは尿パットを付けているため歩くときに、邪魔になるのか、自然とこういう格好になるらしいーエクステンション

2番目はティムいぬです。

IMG_1038.JPG

オーナーさんがティムにジャンプバーの前で飛んでご覧と言っている所なですが

この後でオーナーさんが何回か飛んで手本を見せた所2〜3回位程飛び越えておりました。

  エライ拍手 エクステンション エライ 手エクステンション 

3番目は山葵いぬ海葵いぬです。

IMG_1047.JPG

山葵いぬがオーナーさんに速くおやつを頂戴よーとおねだりしている所です。

山葵いぬと海葵いぬです。

IMG_1049.JPG

山葵いぬと海葵いぬが一緒にお座りをして、おやつを貰うところです。

4番目はウブ犬です。

IMG_1067.JPG

やっぱり疲れたら、オーナーさん(お母さん)に抱っこして貰うのが一番良いらしいですね。

いつもご利用されている皆様を初め、新しい顔ぶれも増え少しづつではありますが

賑やかになって来た今日この頃です!沢山の皆様方の来園をお待ちしております。!!


ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村


芝生の上、気持ちいいなあー

- comments(0) trackbacks(0) みどりがおか動物病院スタッフ

北海道釧路市かっこみどりがおか動物病院かっこのスタッフブログです。midori-ah02

      

      今回担当は、管理人の高橋です。おやじ

5月5日(金曜日)こどもの日こども 晴れのち曇りおてんき曇り   今日最初の来園はマックスいぬ2番目はしべいぬ3番目ポコいぬビビいぬ

                           4番目ピノいぬ5番目ランいぬ6番目颯いぬいぬ7番目モカいぬポプリいぬ

                           8番目らぶいぬ 最後はオトいぬ です。

まず、最初はマックスいぬです。

IMG_0998.JPG

お座りをしてオーナーさんの目を見て言う事を良く聞いており、とてもお利口

で指示を待っている所です。良い表情をしていますねえー グッドエクステンション

2番目はしべいぬちゃんです。

IMG_1002.JPG

とてもビビリやさんです。Docomo_kao8大ランに入ってからリ−ドを外したらオーナーさんが

座っているイスの横でポーズを撮ったので手パチリッカメラ

3番目はポコいぬとビビいぬです。

IMG_1006.JPG

ビビいぬがポコいぬのお尻の匂いを嗅ごうとして、ポコに何しているんだよーと怒られている所です。おこる

4番目はピノいぬです。

IMG_1010.JPG

とっても気持いいなあー 来てよかったーニコッ

5番目はランいぬです。

IMG_1012.JPG

まだ毛変わりが終わっていないとの事ですが、カメラカメラ目線をしてくれたのでパチリッ手

6番目はモカいぬとポプリいぬです。

IMG_1017.JPG

上記の写真を撮ったばかりにこの後でモカいぬとポプリいぬに酷く怒られました。ごめんなさい

7番目はらぶいぬちゃんです。

IMG_1023.JPG

丁度颯いぬと駆いぬがじゃれ合っていたので、一緒に遊ぼうとした所2頭の勢いに圧倒され

飛ばされそうになりおっと危ない危ない気を付けないといけないあーっと

8番目は颯いぬと駆いぬです。

IMG_1019.JPG

颯がオーナーさんに体をさすって貰っている所です。あーあーいい気持ち

最後はオトいぬちゃんです。

IMG_1029.JPG

オーナーさんが変わって初めての来園です。オーナーさんの心配事が一つご覧の

通りかっこ前足が湾曲しているのが心配なんですとの事かっこゆう★

今日のドッグランは久しぶりの賑わいでした。これからも沢山のワンちゃんの

  ご来園をお待ちしております。エクステンションエクステンション

ランキング参加中。ポチッとマウスお願いします

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村

無料ブログ作成サービス JUGEM